暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

西条いもたきに行ってきました♪

9月25日(土) ○○教室仲間といもたきに行って来ました       (西条市加茂川河川敷)
f0212993_1543576.jpg

f0212993_14393151.jpg

車もいっぱい
 f0212993_1441299.jpg
f0212993_1442778.jpg


















薄味で、いろいろな具が入っていて、とっても美味しかったです!
f0212993_14443727.jpg

f0212993_14482634.jpg
★材料

 さといも
 肉
 とり貝
 こんにゃく
 厚揚げ
 練り物
 にんじん
 きのこ
 もやし
 ねぎ
 他

 後でおうどん入れていただきました
 これまた、美味しかったです









どんどん、人が増えてきて、k先生の推測(その場で計算・さすが凄い!)では1000人以上?
f0212993_1512403.jpg
f0212993_1513095.jpg
途中、雨がぽつりぽつり・・・
すぐ止んでよっかったです
お月様は見えなくて残念!
自然の中で
「ご飯を食べること」久しぶりで
食べ過ぎちゃった(笑)






今回、お世話してくださった方、色々手づくりで持ってきていただいた方、さしいれをしていただいた方、
お蔭様で楽しいひと時を過ごすことができました。
本当に有難うございました♪
[PR]
by nabegon88k | 2010-09-27 15:45 | Comments(8)
Commented by 国分 蘭 at 2010-09-27 22:47 x
加茂川の芋炊き 本当に美味 最高です  私も大好きです
休暇村 吉田 もおすすめです 上市の白芋 これまた最高!!
食欲の秋 食べすぎに 御注意・・・
Commented by sugar at 2010-09-28 13:48 x
早速、ブログに載せたのですね。上手に編集出来ていて素晴らしいです。名月は見れなかったけれど美味しくて楽しかったですね。一緒に座れなかったのが残念でした。
Commented by ラビット at 2010-09-28 17:49 x
最高!美味しかったね。お腹いっぱい食べたけど、野菜が多くて結構、ヘルシーだったと思うけど・・・
写真、上手く撮れてて、雰囲気バッチリです。
外でのおしゃべりも、また楽し!!
Commented by nabegon88k at 2010-09-28 20:53
国分 蘭さん
休暇村でも、いも炊きしてるのですか?知りませんでした!
上市のお芋も持ってきて貰ってて頂きました。
とても美味しかったです!
Commented by nabegon88k at 2010-09-28 21:00
sugarさん
褒めていただいて有難う。
だけど・・・薄暗かったし、時間もなかったので、ささっと撮ったから・・・
ダメだと思ってたのに、何とかUPできて思い出に残せて良かったです
また、行きたいですね♪
Commented by nabegon88k at 2010-09-28 21:20
ラビットさん
たしかにヘルシーだけどお腹いっぱいになりましたね~
みんなで外での食事もおしゃべりも、たまにはいいですね~

人物の写真を大きく入れたかったのですが、個人情報もあり、
わざと小さく解りにくくしています。
行っていた男性たちに了解をとって、大きく写したら、
また面白い写真になっていたかも・・・残念!!!ね~
Commented by manryouy at 2010-09-29 17:49
こんにちは!
加茂川のいも炊き愉しかったでしょう。

私も、以前こちらに行きましたよ。

河原での、友人とのひと時
皆さんの笑顔が浮かびます。ありがとう。
Commented by nabegon88k at 2010-09-29 19:21
manryouyさん
こんばんわ!
河原で食事なんて本当に久しぶりで、とても楽しかったです!
お世話していただいた方も大変だったと思います。
皆さんのお蔭です。感謝、感謝です!
機会があればまた行ってみたいです♪
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30