人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

みんなが揃ったら・・・

 
 
  みんなが集まったので、てっぱんを新調して久しぶりに焼き焼き料理を楽しみました♪

  
       ★ お好み焼き 
みんなが揃ったら・・・_f0212993_2158598.jpg


          (材料) 小麦粉・BP・卵・牛乳・長いも・豚肉・キャベツ・ネギなど

みんなが揃ったら・・・_f0212993_22312492.gif

  
  超簡単なのでよく作ります!

 ★ 茹で鶏 
みんなが揃ったら・・・_f0212993_223762.jpg
 (材料)
 鶏胸肉 1枚

 塩 (コショウはお好みで)

 酒または、白ワイン 少々

 皮つきしょうが 薄切り 2枚

 長ネギの青いところ 適宜 (ハーブなどでも)
 



*鶏胸肉に強く塩をまぶして、ひたひたの水を入れ、沸騰したら中火で5,6分茹でる 
  (肉がスープに浸かってる状態する)
   
  そのまま冷めるまで放置する

  薄くスライスしてお好みのたれでいただきます

  そのままで

  またサンドヴィッチの具に
  
  サラダ、和え物などいろいろと重宝しますよ♪

*パサパサにならず、しとっりとして柔らかでとてもヘルシーで美味しいですよ♪
   
 
by nabegon88k | 2011-01-04 22:50 | 食のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31