暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

我が家の庭


淋しい我が家の庭にバラの蕾を見つけました(^^♪

             今年の冬は寒かったので・・・庭の手入れをサボってしまいました(^^)v
             ちょっと土をほぐして、肥料もあげなくてはと思っています(^^)v

f0212993_22511321.jpg


              ムスカリも顔を出してきました(^^♪
f0212993_23364332.jpg


アジサイの蕾                柏葉アジサイの蕾
 f0212993_22525939.jpg
f0212993_2254427.jpg
[PR]
by nabegon88k | 2011-03-05 22:40 | 花々のこと | Comments(12)
Commented by satomiworld60 at 2011-03-06 09:05
寒い寒いと思っていても木々はもう芽吹きの準備ですね
春が待ち遠しいなあ!
Commented by wiwi2299 at 2011-03-06 15:29
はたして我が家の庭は? ・・・・・・見てきましたが やっぱり 春の気配は全く無しでした。そちらとは一ヶ月以上の遅れはあると思います。

 ムスカリの青い色を見ると春だな~~って思います ♪♪
Commented by nabegon88k at 2011-03-06 18:04
satomiさん
 良く見ると木々も芽吹いてきていますが、庭に色がなく淋しいです。
そのかわり草がはびこってきています(泣)
Commented by nabegon88k at 2011-03-06 18:08
wiwiさん
 そちらは寒いところですからね~春が待ちどうしいですね。
ムスカリは植えっぱなしなので葉っぱがダラリ~ン。サボってた~~
何年か前に球根を掘り起こしておいて植えたら葉っぱがツンツン元気で
綺麗!やっぱり手をかけたほどですね~~
Commented by manryouy at 2011-03-06 19:03
花芽起こしの雨ですね。
春を待ち望む花が準備中かしら…そこに春がきてるよ。ムスカリはかわいい春がたくさんついてます。
Commented by msk-u at 2011-03-06 20:12
今から暖かくなると色々な花が咲き、庭が賑やかになり楽しみですね~~
カレンダーも綺麗に出来てさすがです・・・
Commented by ikukoo77 at 2011-03-06 21:16
我が家の庭は、もともと殺風景なのですが~~
猫柳が新芽を沢山つけています。
Kさんちは、お花を沢山植えているから、新しい芽が沢山出てくるでしょう。
またの花だより、楽しみにしています。


Commented by 國分 蘭 at 2011-03-07 00:52 x
雨も 風も春を感じます 新芽の観察たのしみですネ
石鎚山の雪化粧 とてもきれいです ご覧ください
Commented by nabegon88k at 2011-03-07 08:10
manryouyさん
 草花にとっては良い雨でしたね。今日ははれてくるかな~~?
ムスカリも一度植えたらあちこちで増えています。
この紫色の花も大好きです。
Commented by nabegon88k at 2011-03-07 08:12
msk-uさん
 辛いときがあっても花を見ていると心が和んでくる時があります。
カレンダーお孫さんの写真を入れましたか?
皆さんのを見てみたかったです!
Commented by nabegon88k at 2011-03-07 08:16
ikukoo77さん
 何処のお庭も花じたくで楽しみですね~~
今の時期、花か草か解らない芽がたくさん出てきています。
ブログネタがあまり無いのでまた、ぼちぼちと花便りを出しますよ(笑)
Commented by nabegon88k at 2011-03-07 08:19
國分 蘭さん
 新芽の観察、草引きをしながらしています。
あまりにも寒くて枯らしてしまったものもあって残念です!
石鎚山や山々、昨日自宅から見てとても綺麗でした。
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30