暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

多肉植物の花が咲いたよ♪


多肉植物にも花が咲きます。。。春に咲いたり、夏に咲いたり、そして。。。秋にも。。。不定期ね(笑)

 綿晃星(キンコウセイ)の花
f0212993_21494172.jpg



      火祭りの花 (蕾)
f0212993_2151405.jpg


       咲いたら。。。米粒をあつめたような花です♪
f0212993_21531869.jpg



        グリーンネックレスが花芽をつけています♪ 写真を撮っていて気がつきました~~(笑)
f0212993_21561372.jpg

[PR]
by nabegon88k | 2011-11-27 22:00 | 多肉植物 | Comments(8)
Commented by 國分 蘭 at 2011-11-27 22:56 x
キンコウセイの花が特別きれいですね 多肉植物の紅葉もいいですね
グリーンネックレスの花は見た事がありません どんな色?
すごく小さい花でしょう? 楽しみにしています みたいです・・・
Commented by 夢子 at 2011-11-28 02:01 x
きれいですね。
赤い色がとてもきれいです。
それにグリーンネックレスに花が咲くのは知りませんでした。
これっていつも私は枯らしてしまいます。
今度園芸店で見つけたら買っておこう~~~
Commented by wiwi2299 at 2011-11-28 08:39
ポリゴナム 見事ですね~~

そして多肉 色づくとまた違う感じですね。花も咲いて寒さを忘れるほど・・・・っていうか そちらは暖かいのかな?
Commented by manryouy at 2011-11-28 09:08
キンコウセイの花・火祭り・若緑・花月等
多肉は種類が多いのですね。
冷え込みで紅葉も花も楽しめていいですね、
グリーンネックレスが面白いです。
その名のようにネックレスに見えました。
Commented by nabegon88k at 2011-11-28 19:58
國分 蘭さん
 キンコウセイの花、小指の先ほどで小さいのですが可愛い花でしょ。
多肉は紅葉する今が一番きれいです。
グリーンネックレスの花は白い小さな花で
あまり鑑賞価値はありませんが長年、育てていると咲くそうです。
Commented by nabegon88k at 2011-11-28 20:01
夢子さん
 赤い火祭り、きれいでしょ。
グリーンネックレス、難しくて最初はよく枯らしていました。
育ててみて、他の多肉よりもお水が好きかもしれません。
やり過ぎはもちろん、禁物ですが。
買われたら、鉢にぐるぐると巻いて置いてみてください。
うまくいけば、根づいてたくさん増えますよ。
Commented by nabegon88k at 2011-11-28 20:06
wiwiさん
 ポリゴナム、こんなにたくさん増えて咲いたの初めてです。
いっぱい咲いたら綺麗ですね。

多肉、秋になると、春とはまた違った色になるものもあって面白いのよ
朝晩はこちらも寒くなりましたが、
それでも種類によっては、たくさん蕾をつけているものがありますよ。
Commented by nabegon88k at 2011-11-28 20:10
manryouyさん
 多肉の種類、たくさんあるようです。
一見、同じような物でも、ちょっと変わっただけで名前が変わります。

グリーンネックレス、その名の通りでしょ。
多肉の名前は見た目でつけてるものもあり、
なるほどと思うことがあったりして、とてもおもしろいです。
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30