人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

クリスマスでもいつものメニュー


 昨日の続きです^^
--------------------------------------------------------------------☆彡

 クリスマスでも・・・いつもと変わらないメニューです^^;
クリスマスでもいつものメニュー_f0212993_2328968.jpg
☆ ミルクスープ
  野菜をたくさん入れたスープです♪

*バターでベーコン、タマネギを炒め
  ひとつまみの小麦粉を入れ
  スープでのばして野菜を入れて
  弱火でコトコト・・・
  最後に牛乳を入れ
  塩、コショウで味を調える
クリスマスでもいつものメニュー_f0212993_0511236.gif

クリスマスでもいつものメニュー_f0212993_23284196.jpg
☆ 鶏手羽元の照り焼き

 しっかり味がついています♪

*醤油、砂糖、白ワイン、
 生姜、ニンニクのみじん切り
 この中にしばらく漬けておく
 フライパンで焼き色がついたら
 白ワインを入れて蒸し焼きにする

 砂糖の変わりに
 蜂蜜、ママーレードも美味し~

 (オーブンで焼いてもOK)


この他にほうれん草のサラダ、サンドイッチなどなど。 そうだ、ロールケーキも買ってきたんだ~~~~~♪

---------------------------------------------------------------------------------☆彡

*クリスマスケーキの思い出
クリスマスでもいつものメニュー_f0212993_23575670.gif 
 幼かった頃、クリスマスになると父が嬉しそうに
クリスマスケーキを抱えて帰ってくるのが楽しみだった。
当時、まだ高価だった?クリスマスケーキ・・・バターケーキだったけれど、色とりどり(笑)
父の会社から、小さな子供がいる家庭に配られたようでした。
思えば、社長さんの粋な、はからいでしたね。  むかしむかしのお話でした。

 もちろん、私たち家族のクリスマス、面白くって、楽しいエピソードもたくさんあります、ありますよ~~~♪

お話が長くなるのでこのへんで~~~~~~^^;

 

  
by nabegon88k | 2011-12-25 07:56 | 食のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31