暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

我が家の庭


今日は午後から雨が降るらしい・・・そんな時はすることいっぱい(>_<)
苗を植えたり、枝を剪定したり、ヒラドツツジは昨年できなかったので、かなり刈り込みました。
ほおっておくと大きな株になって大変!花後すぐに剪定しなければ翌年花芽がつきません。
最近知りました。剪定クズは大きなお山になりました~~~(>_<) 笑
庭の縁側で、おせんべいとお茶でちょっと休憩・・・フゥ~~お隣さんも畑を耕しておりました~~

                                                                    

                       * 文字が小さいので今日から少し大きくしますね♪

---------------------------------------------------------------------------------------------------

天気のいい日に撮りためておいたお花です。見てくださいね♪ 
カモミールはこの雨で終わりそう・・・花の見ごろを撮っておきたくて・・・
右上のレースラベンダーはいつお花が咲くのでしょう?虫に食べられたのかなぁ~???
f0212993_2213586.jpg

f0212993_2282493.jpg

???    ピンクの小花がかわいいお花  種が採れたらいいな~~ 1株だけ購入30円
f0212993_2293635.jpg


ヤグルマギク 
f0212993_22154622.jpg


オダマキソウ 
f0212993_22134742.jpg


エリゲロン   ピンク色がでてきました~~かわいくなりました~~~♪  
f0212993_22282834.jpg






f0212993_22565680.gif

この苗、昨年友達から「どんな花か分からないけど植えとく?」ってもらった・・・まだ咲かない?どんな花が咲くんだろう???なんだろう???
f0212993_2252412.jpg

[PR]
by nabegon88k | 2012-05-14 22:58 | 花々のこと | Comments(2)
Commented by bellmama513 at 2012-05-15 11:20
文字大きくしてもらって.....日々老眼が進みつつある私にはありがた〜〜〜〜〜いです ^^
お花とハーブ一杯のお庭ですね♡
お野菜も育てられてるんですね〜
多肉ちゃん以外にも....いろいろ教えを請いたいです〜〜
Commented by nabegon88k at 2012-05-16 09:59
bellmamaさん
 こんなこと、今まで気づきませんでした。次に大きくしたら大きすぎで・・・私も見やすくなってよかったわ~~~♪

田舎のどこにでもある庭です・・・お恥ずかしいですが・・・
庭の一番日当たりのいいところ(ネコの額ほど)植えています。
私も初心者で野菜も上手く育てられないけれど、できたらなかなか嬉しいものです(*^_^*)
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30