人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

丹原七夕祭り


 隣町の七夕祭りが5・6・7日と3日間あります。小さな町の商店街は寂れる一方ですが
この七夕祭りは一年のうちで一番の行事です。大きな道は通っても商店街は行くことない・・・
でも懐かしい方にも出会えたし・・・時々は行ってみようかなんて思った暑い日でした。

丹原七夕祭り_f0212993_17153435.png
6日は道前太鼓や
阿波踊りの方を招いて
それはにぎやかになります

若かりし頃は浴衣を着て
この通りを踊ってたなぁ~

子供も大きくなって
行かなくなったけど・・・

なかなかいいなぁ~なんて 笑


←(写真お借りしています)


---------------------------------------------------------------------------------------------------

   夜に雨が降りそうだったので午後からちょこっと行ってみました♪
   笹飾りの向こうの方たちは準備中・・・ 
丹原七夕祭り_f0212993_17415612.jpg


  スピードくじは家の子供たちも一番にいってたなぁ~~左側後方はイベント会場です。
  この日はアンパンマンが来てたそうな~~^0^

丹原七夕祭り_f0212993_17422011.jpg
 

丹原七夕祭り_f0212993_17533476.jpg

 
 そのイベント会場の端に

 保育園の子供たちの笹飾りが

 飾ってありました♪

 なになに???







丹原七夕祭り_f0212993_17571763.jpg



 




丹原七夕祭り_f0212993_18311765.gif


             今年はオリンピックのデザインが多かったです♪
丹原七夕祭り_f0212993_18224179.jpg



 見にきてくれてありがとう(^^)/ 素敵な1日になりますように・・・ 
by nabegon88k | 2012-08-07 18:27
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31