人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

ミツバチのいたずら???


 いつものヒラドツツジですが、こんな模様を発見。ミツバチさん すごいねぇ~~~♪
ミツバチのいたずら???_f0212993_18251695.jpg


ほらっ ほんのりピンクいろ        ↓  我が家には無い色なのよ。ミツバチのいたずら???_f0212993_18261620.jpg
ミツバチのいたずら???_f0212993_18313779.png


* もう そろそろ見ごろも終わり。1/3ぐらいまで小ぶりに剪定の予定。
  
  遅くに切ると新芽を作り出して花が咲かないらしい。何年か前に知りました。 笑

  お茶をしてる友人が遅くに切る人もいるらしいと教えてくれました。
  
  新芽が美しい方を優先するらしい。なんとも奥が深いですね。

by nabegon88k | 2013-05-04 18:53 | 花々のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31