人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

牛乳パックでアイスクリーム


 平野レミさんのレシピを参考にして牛乳パックでアイスクリーム作ってみました(^^♪ 
私テキトーにするのでレシピ道理ではありません(^^)v レミさん1l容器で。私は500ml容器で。
レミさんイチゴで。私ブルーベリージャムで。レミさんビスケットは?何でもお好みでどうぞ♡

牛乳パックでアイスクリーム_f0212993_13595821.jpg
パックの中で作る。少々の牛乳で

荒く砕いたビスケット6枚を湿らせておく

そこにジャム大匙3を入れよく混ぜておく

その上に生クリーム1パックを入れる

純正ではないお手軽価格のもの使用

ここで味見をして砂糖少々入れました

両手でもってよく振る
牛乳パックでアイスクリーム_f0212993_1422152.jpg飛び散らないようにね 笑

ピチャピチャ音がしないようになったら

ガムテープで止めて

冷凍庫へ入れて冷やし固める

テキトーでも上手くいきますよ 笑

パックのまま切っていただきます。




* ネットで調べたらいろんなもので作られていて美味しそうでした(^^♪

  甘いビスケットで作った方は胃がもたれたそうです。好き好きですけど解るような気が(^^)v 

  春に苺を冷凍しておいて作りたい。間違いなくおいしいと思いますよ~~~♪

  これは簡単なのでこの夏活躍しそうです。食べ過ぎないように注意したいと思います(^^)v

by nabegon88k | 2013-07-26 15:10 | 食のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31