人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

いつもと同じでいいでしょww


しめじ御飯 炊いてみました♪ いつものメニュー。超簡単で誰にでもできて間違いなしの美味しさ。
いつもと同じでいいでしょww_f0212993_1774145.jpg

 お米3合 しめじ200g 酒大3 醤油大1、1/2 塩小2/3 たったこれだけ。





お盆には息子たちが帰って来てみんなでお参りに行きました。一緒にご飯も食べましたけれど
かわりないいつものおうちごはんでして(^^)vしめじご飯、かき玉汁、冷しゃぶサラダ、野菜の天麩羅など。
この暑いのにお好み焼き、おにぎり、筑前煮(残り物)きゅうりの酢の物、アップルティー味のプリン。
牛乳プリンの方が美味しかったかな(^^)v ちょっと何でもありのご飯でしたけれど(^^ゞ
息子たちは時々味付けに文句をいいますが、お嫁さんは「おいしーーおいしーー」といって食べてくれます。
「まずい」とは言えないしね~~(^^)vけれども特にかぼちゃの天麩羅を「食べ過ぎやね~」といって
これでもかーーとたくさん食べてくれて嬉しくなります(^^♪ お盆休みも今日でお終い。 

「帰ったよ~」といったらあるものでごはん。あまり気を使いたくないし、もう家族ですしね 045.gif
by nabegon88k | 2013-08-18 20:32 | 食のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31