暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

ノシラン&ヤブラン


ノシランの花が咲きました♪ ヤブランの仲間だそうです。
f0212993_20281170.jpg


ヤブランの花芽も上がってきて咲きました♪ 雨のおかげね(*^_^*)
f0212993_2030759.jpg


白いジニアも次々咲いています♪ 花芯が黒くなったら花がら摘みをすると良いそうです。
f0212993_20325827.jpg









f0212993_20354223.jpg

 草を引き引き見つけたよ

 切株から生えてきたキノコ

 なんていうキノコなのかな?

 食べれそうな?

 とっても美味しかったりして?

 食べれると言われても食べませんよ

 怖いですもん 笑


 







*今朝は雨が降っていたんだけれど途中止んでトマトなどの夏野菜を片付けたり伸びすぎた木を剪定したり
 曇っているからと庭仕事していると汗ダラダラそのうち日が照ってきて退散、また出てとの繰り返し(^^)v
 後にブロッコリーを植える予定なので耕しておきたいんだけどぼちぼちしましょ。コタエマス(^^)v
 多肉植物も凄いことになっている。    整理しなくっちゃーーーー(^^)v
[PR]
by nabegon88k | 2013-09-07 20:54 | 花々のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30