人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

初めてターサイ植えました♪


台風の風もたいしたことなくてよかったです。それにしても暑かったことーーー(@_@) もうダウンしそう(^^ゞ

何日か前に植えておいた野菜。いつものブロッコリーとターサイです。お口に入るように育てばいいんですけれど(^^)v 
初めてターサイ植えました♪_f0212993_2135533.jpg


ターサイ(中国野菜)何年か前に父が作ってて貰って食べたことがあります。クセがなくて炒め物にしたらとっても美味しいんです。あれから食べてない。苗を見つけたときは嬉しかったですねーー♪ 初めて植えてみましたよ。育つとこんなに大きくなります。場所をとるので今回は3株だけにしてみました。web写真お借りしましたm(__)m
初めてターサイ植えました♪_f0212993_21135967.png

*朝から割箸を持って虫退治!早くもこんな小さな葉っぱをかじってる(>_<) 憎きヤツめーーー(ー_ー)!!

それからルビーネックレッスの下に糞が落ちていたので折れないようにそっーとはぐってみたらーーー
プクプクだから美味しかったのね。栄養満点なムシがおりました。ひぇーーー!見つからなかったら一晩で食い尽くされちゃってたわーー(@_@) やはり みつめて あげなければ いけませんねぇーー(^^)v
by nabegon88k | 2013-10-09 21:42 | 野菜畑
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31