人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

ただ今 金柑煮ています♪


ただ今 金柑煮ています♪_f0212993_1541011.jpg
 何日か前に実家に行った時、父を捜して畑に行くと

 何にも採ってない金柑が?なんてもったいない

 寒さや忙しさやなんやかんやで、それは言い訳

 採りに行ってなかった(>_<) 

 今年は小ぶりでシワシワの物あり

 もうそろそろ終わりのようです。

 食べれそうなものだけ、もいで帰りました。

 採ったのは全体の1/10ぐらいでしょうか?後は鳥さんの餌?鳥さんも見向きもしないかもーー(^^)v

 田舎はね。縁起がいいからと庭に金柑植えてるところ多いです。ですが収穫した後の樹 見たことない 笑





ただ今 重い腰をあげて金柑煮ていますーーー♪ 苦甘い?匂いが家中に広がっていますーーー(^^♪
ただ今 金柑煮ています♪_f0212993_1656265.jpg
友人何人かに聞きました。
「金柑 いるーーー?」
「金柑なんかいら~~ん!煮たのがいる!」
そ、そうでしょうねーー^^ゞ
以前さしあげて喜んでくれた方におすそ分け
朝出かける時に持って行って置いておいたのに
お昼に帰ってきたら御礼のTEL。早煮たのだそう
さすがーー凄い(@_@) 作り方聞きました
何でも白ワインも入れたとか?
早速真似っこしてみましょ♪上手にできるかな?

以前煮た大きな綺麗な金柑はやはり美味しかったです。失敗したかな?ですが我慢しましょ!!!
  

なかなか上手にできません(^^)v 
やっぱりワタシは目分量のほうがいいみたい 笑







 

 久しぶりに撮った石鎚山
ただ今 金柑煮ています♪_f0212993_16153440.jpg


 わざと裏道を走って菜の花を観ながら帰ります♪
ただ今 金柑煮ています♪_f0212993_16172487.jpg

*今朝は0度? まだまだ寒いですねーーーーー(T_T) は~るよ こい は~やく こい ♫
by nabegon88k | 2014-03-10 17:06 | 食のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31