人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

シシトウの佃煮


今日また袋いっぱいシシトウを収穫。ピーマンもあるから余っちゃうので佃煮を作りました。蒸し暑いのに。
シシトウの佃煮_f0212993_16434979.jpg
 甘辛く 適当に!

 シシトウとコンニャク

 おつまみイリコは刻んで

 三温糖 味噌 醤油 味醂 酒 生姜

 最後に鰹節をひとつかみで出来上がり

  
いつものきゅうりの漬物もしときました。たくさんいただいたのと庭で採れたのと合わせてね。






今日の昼食は冷やしうどん デザートは今日もスモモ 笑 ↓ コレは小玉トマトよん♪
シシトウの佃煮_f0212993_16514488.jpg

1日おいたら こんなに真っ赤になるトマト。冷うどんの上に山のようにトッピング。庭で採れたアオジソも
一緒に食べたら美味しい。いつもいつもこのぐらいトマト食べています。切ったらいいだけだから簡単ね!

まだ割れトマトが残ってた(@_@) 今夜は簡単にトマトとピーマンの卵炒めにしましょ♪

*昨夜は凄い雷で怖かった(>_<) 目が覚めてしまってまたうとうとしていたら思ってもいない人が
夢に出てきたりしてーー(ToT) 寝不足だから今夜はおとなしく早く寝ます。では では see you !


 
by nabegon88k | 2014-07-08 17:06 | 食のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31