暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

ロンギフォリウム復活


昨年パラッと散ってしまったロンギフォリウム。葉ざしから1年ぐらいでツンツンになってきました^^
もう少し育ったら買った時と同じようになります。嬉し~~~♫ 頑張ってね♡
f0212993_09283104.jpg


ちなみにH14.6月頃 葉ざしで成長中のロンギちゃん♡
f0212993_09293471.png





お嫁ちゃんがくれたお茶 とっても美味しい~~~~♫
f0212993_09311929.jpg
寒い朝でしたが光が射してきました^^ ピザパンを焼いて美味しいお茶をいただいております^^
あれから30年~~ しつこい? 笑 家族を抱っこして ワン ニャン抱っこして・・・
今は寂しく湯たんぽ抱っこしています 笑 ぬくぬくよ~~~~~~^^



[PR]
by nabegon88k | 2015-01-31 09:48 | 多肉植物 | Comments(4)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-01-31 10:21
おはようございますっ!!!(笑)

葉ざし1年でこんなに立派に育つんですねぇ~(驚)
ロンギフォルムって日本名「千代田の松」ですよね?
nabegonさんは外置きなんですか?
こんなに紅葉して羨ましい。
葉ざし半年目もなんだか初々しくて見てると
かわいいですね❤
ブランドの紅とか、香とかの紅茶。
ピザパンとともに気持ちがほんわかしますね~。
ふふふ♡あれから30年♪あったかぁ~ぃんだかぁら~♪っとますますホットにですね^^
ワタシも今ヒトリになったので紅茶のもぉ~っと^^
お供は冷凍のシフォンケーキにします(笑)
Commented by nabegon88k at 2015-01-31 22:29
リエールさん
こんばんは^^
ハハハ 名前間違えてました(*^^)v 訂正しました(^^ゞ
日本名 千代田の松のようです。
軒下に置いています。寒さにも強そうなので良かったです。
葉ざしはむかないと書いてありました。
でもこんなに大きく元どうりになって嬉しいです。なんだかなぁ~~ 笑

リエールさんのフルーティーな紅茶も美味しそうでしたね^^
Commented at 2015-02-02 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nabegon88k at 2015-02-02 17:16
13:15 鍵コメさん
こんばんは^^

そうなんですよ~~~~。
お店の方はロンギフォルムって書いてくれてたのでそのように覚えておりました。
多肉の名前って発音とか?他にも?いろいろあって難しいですよね(*^^)v

初めて育てる種類はなかなか怖くて外へは出せれませんよねぇ(*^^)v
我が家は雨の当たらない軒下で大丈夫でした。
調べてみましたが案外強い多肉のようです^^
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31