暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

愛媛県今治市朝倉 無量寺の枝垂桜 


今日は良いお天気でしたね。

思いついて午後から無量寺の枝垂桜を従妹と母とで見に行って来ました。
もう満開で綺麗! たくさんの人たちで混雑してました。坂が多いので境内の近くに駐車させていただきました。
老人施設のマイクロバス、カメラマンさんたちやお客さんたちでいっぱいでした。
住職さんがみなさんをお迎えしていました。桜のお話も聞けて良かったです。有難うございました。
f0212993_19335021.jpg


本格的にセットを始めたので「何かの取材?」「たぶんTVじゃないん?」ってすぐ後ろで話していたら
「NHKです」って教えてくれました。桜前線追っかけ取材です。お疲れ様。
f0212993_19352418.jpg

どうやら準備ができたようで 「こんなにして撮影するんやねぇ~~」と近くの人たちと感心しながら見学。
桜を見るより興味があったのでずっと見てました 笑
棒の先は小さな小型ビデオだと思います?たぶん?      ↓
f0212993_19354069.jpg


何年か前に来た時よりも長~~く枝垂れてる感じがします。
f0212993_19364647.jpg


こちらは老木を絶やさないために入口に植えたらしいですが早くもこんなに枝垂れて咲き誇っています。
f0212993_19412005.jpg
f0212993_20291639.jpg

帰りに実報寺の桜も見に行きましたが母が疲れたらいけないので車の中から見てきました。

f0212993_19401128.jpg
どんなに桜が撮影されてるか明日の放送が楽しみです。
NHK松山放送局 ひめポン!の桜紀行でいろんな所が紹介されています。
見逃したビデオもたくさんありますよ。興味のある方は検索してみて下さい。




[PR]
by nabegon88k | 2017-04-04 20:32 | 日々のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31