暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

2017年の百日草(ジニア)


昨夜は暑くて寝苦しくて少々睡眠不足でありますが朝から日差しはガンガン セミの大合唱 早くに起こされてしまいました。今日も更に暑くなりそうです。

今年2017年の百日草(ジニア)はどうなってるんでしょう?昨年は見てないけど咲いてたのかな?


今年は数が少ない。色はピンクのみ。背は低いままです。ちょっと高くなってきてるような気はします。
色とりどりの頃に種取して仕舞ってるはずなのに何処へいったのか?解りません。困ったなぁ 笑
長い間 楽しめる花なので手入れのない寂しい庭には大助かりです。
f0212993_08013771.jpg


2013年春 買った時はこんなにかわいい小さなジニアだったのに時を経て先祖がえりしてます。
f0212993_08012217.jpg


2014年にはカラフル カラフル。 このオレンジ色も消えてしまいました。 
f0212993_08012744.jpg
ちょこっと しつこいですか? 笑
今年もルドベキアタカオの小さな花が咲いてきて賑やかになりそうです。喜

*猛暑 酷暑でも せなあかんことは せなあかん。免疫力下がってヘルペス?トビヒ?その上ぎっくり腰でよちよちしてましたがだいぶ良くなってきました。それでも普通に動けることはなんと有難いことか。今日も元気に行きましょう。




[PR]
by nabegon88k | 2017-07-20 07:48 | 花々のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30