暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

2017年 04月 26日 ( 1 )

グレゴマ&オキザリス


鉢花はよく枯らすので植えないことにしてたのに いつの間にか目覚めたグレゴマ。植えたっけ?
以前に日陰で長~~く垂らしてたグレゴマ。お日様当たった方がイキイキで花付も良くずっと綺麗。
f0212993_17312077.jpg


こちらオキザリスの葉っぱ 小さくて可愛い? 庭植えしてた時はよく雑草と間違えてた 笑
f0212993_17312325.jpg


いろいろな色があるけど黄色いのが好き。
寄せ植えでこんな感じ。空きがあったのでピンクのオキザリスとビオラとミヤコワスレを+したけど
あれからどうなってるかな?忙しくて見にいってない。近くなのに 笑 花が咲いたらまたUPします。
f0212993_17312518.jpg
先週の土曜日は2か月ぶりに二男が本社に用事があるということで帰ってきてくれて嬉しかったです。
聞いてもらいたいことを爆弾みたいに言ってたら「もー同じこと何回も聞かされる身にもなってくれ~~~
悩んでも考えても同じやろ」って怒られちゃった。

入れ替えに遠方から友人が遊びにきてくれて代わりによーく聞いてもらいました 笑 
二人目の孫ができたんよーーといってスマホの写真見せてくれたりしました。ホント可愛いこと~~。
もう今また孫ラッシュだなーー。話は親のこと孫のこと自分の健康のことなどかなぁ。

翌日の自治会の清掃作業もなんとか今年は出れました。昨年はまだ病院のベッドの上だったもんね。
畦道を歩いただけであまりできなかったけど疲れたよ。体力無いな~~~~(*^^)v
あっ そうだ。川にドジョウがピョンピョン跳ねてた。若い子は見たことないかもね?

それから息子が採れたてのアワビを頂いて帰ったんですよ。ウネウネ動いててキモイ(>_<)
用事があるからとご飯も食べずに「また連休に帰ってくるからね」と言って早々と帰って行きました。
もう一人の長男は忙しくて年1回しか会えません。いつもあなたたちのことを思っていますよ。




[PR]
by nabegon88k | 2017-04-26 18:49 | 花々のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー