暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パソコンでいろいろ( 19 )

暑中お見舞い申し上げます


f0212993_21224784.png
読売新聞word・excelでお絵かきを参考にさせていただいています。






アレンジして遊んでみました(*^^*) 子供たちが小さかった頃の夏祭りを思い出して懐かしいです(*^^*)
f0212993_2123542.png

*こちらは大雨が降って蒸し暑いです。みなさん暑さに気をつけて下さいね。では では Good night!
[PR]
by nabegon88k | 2014-08-03 21:48 | パソコンでいろいろ

今日の空


雨が上がって、まぁ~空がきれいだったこと!(^^)! 羊が1ぴき 羊が2ひき・・・思わず数えたくなりました♪
f0212993_20424917.jpg





パノラマ写真に加工してみました(^^♪
f0212993_20444459.jpg


夕方 ひこうき雲が・・・途切れることなく長く伸びてーーー こんなの見たことありません。
f0212993_20461442.jpg


            * なにか いいこと あったら いいな♪




ついでに 伊予水軍に食事に行った時の一枚  
f0212993_813134.jpg

* パノラマ写真加工 初めての作品 橋が微妙  なかなか難しいね(^^ゞ
[PR]
by nabegon88k | 2013-09-05 20:54 | パソコンでいろいろ

今日から9月

f0212993_9523359.png
 今日から9月  

  ♪ SEPTEMBER ♪ 
    竹内まりや
      ←いやーー懐かしいーー♪
   


* 昨日、会った友人はちょっと痩せてたな(@_@)見逃さないぞーーー笑

  聞いたら仕事が立て込んだ上にお母さんが入院されて忙しかったらしい。

  今は一段落したらしい。

  大変だったね。お疲れさまm(__)m

  相変わらずぽっちゃりのわたくし がんばろーーー








 カレンダー 作って遊びました(^^♪ テキトーに 笑
f0212993_11324084.jpg

f0212993_1034056.jpg
 
f0212993_1018165.jpg

*ヤブランはまだ花芽が上がってきませんが雨に濡れて静かに色がない庭を引き立ててくれています。
 アルストロメリアはもうこれ1本咲いてるだけになりました。唯一千日紅は元気で長い間楽しめそうです♪
 
[PR]
by nabegon88k | 2013-09-01 10:30 | パソコンでいろいろ

紫陽花でいろいろ


今日も曇り空 洗濯物が乾かないです(^^)v 困ります(^^)v





しつこいようですが、また紫陽花 登場 笑 

PCでパノラマにしてみました♪ まだ ちょっとお辞儀をしています(^^)v

音楽 好きでしょ~~~♪   今  ♪ 明日 ♪  聞いています ♡♡♡
f0212993_925572.jpg


こちらはGiamで。。。
f0212993_9273013.gif


  * せっかく咲いた紫陽花 切り花にしましたよ♪ 投げ入れでーーーーー 笑
[PR]
by nabegon88k | 2013-06-25 09:47 | パソコンでいろいろ

ブグログって知ってる?


ブグログ 始めました♪ といっても登録してみただけ 笑 興味がある方はこちら →  


 読んだ本を思い出して登録して本棚に並べてみたのは何か月も前だけど(^^)v

使い方もまだよく分からない(^^)vfacebookみたいなものだと思います。これいいねがあったよ!

ちなみにコレnabegonの本棚なのよーー(^^♪

f0212993_20235797.png


みなさんのレビューが読めて面白いかも?新刊や推薦本の紹介なども載ってますよ♪

ほんとはね。あまり見てないの。本も最近読んでないし(^^)v ブログで精一杯 笑

過去に読んだ本を登録、追加登録もできるから何を読んできたか記録できるところが良いかな~~







* 本といえば、日曜日に廃品回収があったので、たくさんの段ボール 雑誌 辞書 童話集他

  山のように整理した。以前に買とりしてもらおうと持って行った歴史本(大きいサイズ)

  新品みたいに綺麗だったけど受け取ってもらえなかった。だから今度は迷わず廃品回収に。

  おかげで本棚に空きスペースがいっぱいできて探しやすいし取り出しやすい。

  もっともっと断捨離せんといかんですなーーー(^^)v 反省しきり 013.gif

[PR]
by nabegon88k | 2013-06-04 08:01 | パソコンでいろいろ

さくら ひらひら~~♪ wordで描いてみた


    今日も相変わらずの春の嵐。もう散ってしまったけれど なごり惜しいな 桜。。。

 *wordでお絵かき(高倉先生)参考にしてアレンジして描いてみました♪
f0212993_22233864.png

f0212993_22294279.png

  060.gif さくら ひらひら まいおりて おちて・・・060.gif sakura  いきものがかり

     たくさんの素晴らしい sakura song ありますね。みなさんは 何が好き?
[PR]
by nabegon88k | 2013-04-12 22:26 | パソコンでいろいろ

2013 巳年 wordでお絵かきカレンダー


HAPPY NEW YEAR  今年もよろしくお願い致します(*^_^*) 

年賀状というところですが遅くなってしまったのでカレンダーに変更しました♪
いゃーPC触ってない、どんなにするんだっけ?あわてましたが、なんとか形になったかな(^^)v  


f0212993_15191796.png

読売新聞wordでお絵かき

参考にさせていただき自分なりにアレンジしてみたというか?サボったというか 笑
今回は細かいところがあまりなかったのでちょっと嬉しい 笑

f0212993_15194446.png


     忘れるから、時々練習しなくちゃーーね!

★★★ ちなみに本物はこちら 見てね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-01-09 16:09 | パソコンでいろいろ

こんなベンチあったらいいな♡


今日は秋分の日、お参りに行った。近くなので「伝えたいことがある」時は歩いて行きます。

ご報告することはいいがお願い事はいけないそうだ。つい、お願いをしてしまいそうになるのです。

お参りに来てくれた人たちと久々にお話ができて良かったわ~~~







久しぶりにお絵かき完成

f0212993_19355881.png


読売新聞wordでお絵かきを参考にさせていただいています♪

あらっ~~後編にくまさんがいる~~けど、まぁいいか~~笑

お絵かきの中でも大工さんするの好きなのよね。

あまり細かいのは苦手なのよね 笑




*パソコンの環境により夕焼けにみえないかも知れません?自分は夕焼けのイメージのつもり 笑

f0212993_19393487.png


f0212993_19391874.png


More 大工さんしました。見てね♪
[PR]
by nabegon88k | 2012-09-22 20:05 | パソコンでいろいろ

Digibookでアルバム作ってみました♪


まだ、不慣れでよく分からないけれどアルバム作ってみました~~♪ フルウインドウで見てね♪




 見にきてくれてありがとう(^^)/ 素敵な1日になりますように・・・ 
[PR]
by nabegon88k | 2012-07-05 17:14 | パソコンでいろいろ | Comments(6)

ちょうちょ ちょうちょ ~~~♪♪♪


 庭に来たベニシジミ蝶を撮ってみました。
花のまわりをくるくると動きまわったり、他のお花に飛んだり忙しそうでした♪


f0212993_22485987.gif

      * Giam 無料ソフトをインストールして作ってみました。
       興味のある方は探してね。windows7でも大丈夫です♪


More 作った写真です。ゆっくり見てね♪
[PR]
by nabegon88k | 2012-06-27 23:07 | パソコンでいろいろ
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31