暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 182 )

まだまだ桜



石鎚神社     
f0212993_20222491.jpg
桜の絨毯の上で お花見のよう?


f0212993_20222847.jpg
お参りしてきましたよ。少しだけ。




[PR]
by nabegon88k | 2017-04-13 20:46 | 日々のこと

4月の初節句


甥っ子の長女の初節句に行って来ました。

の花が活けられ淡いピンク色の立派なお雛様が飾られていました。美しい物を見るの大好き 感激。
この子の成長も早いなぁ~~。なんだか見てると嬉しくなります。
大人10人 子供4人わいわい賑やかで楽しい時間でした。

f0212993_22104001.jpg

ご馳走をおよばれした後のデザート。ちょっと欲張り過ぎたかな? 
お菓子もお赤飯も頂きました。ありがとう。

この子がいつまでも健やかに そして幸せになることを願っています。
お義母さんも きっと見守ってくれていますよ。




[PR]
by nabegon88k | 2017-04-09 22:27 | 日々のこと

桜雨


雨のなか 桜 咲きだした 
f0212993_18390328.jpg



枝垂れ桜の坂や階段に堪えはしなかっただろうか?と桜を見上げながら母を思う。あの日は暑かったし。
f0212993_18385585.jpg

アツアツのたい焼きを美味しいと言って完食。おやつを食べた後?なのに。笑

娘が来てくれたと友に言う。60歳なんよ。といらんことも言う。

「綺麗な人やね~~~」と みんなが言ってくれる。 今まで一度も言われたことないがな 笑 

ここでは何時の間にか綺麗な人になっている???

老人は目が悪い。納得 笑




[PR]
by nabegon88k | 2017-04-08 19:43 | 日々のこと

愛媛県今治市朝倉 無量寺の枝垂桜 


今日は良いお天気でしたね。

思いついて午後から無量寺の枝垂桜を従妹と母とで見に行って来ました。
もう満開で綺麗! たくさんの人たちで混雑してました。坂が多いので境内の近くに駐車させていただきました。
老人施設のマイクロバス、カメラマンさんたちやお客さんたちでいっぱいでした。
住職さんがみなさんをお迎えしていました。桜のお話も聞けて良かったです。有難うございました。
f0212993_19335021.jpg


本格的にセットを始めたので「何かの取材?」「たぶんTVじゃないん?」ってすぐ後ろで話していたら
「NHKです」って教えてくれました。桜前線追っかけ取材です。お疲れ様。
f0212993_19352418.jpg

どうやら準備ができたようで 「こんなにして撮影するんやねぇ~~」と近くの人たちと感心しながら見学。
桜を見るより興味があったのでずっと見てました 笑
棒の先は小さな小型ビデオだと思います?たぶん?      ↓
f0212993_19354069.jpg


何年か前に来た時よりも長~~く枝垂れてる感じがします。
f0212993_19364647.jpg


こちらは老木を絶やさないために入口に植えたらしいですが早くもこんなに枝垂れて咲き誇っています。
f0212993_19412005.jpg
f0212993_20291639.jpg

帰りに実報寺の桜も見に行きましたが母が疲れたらいけないので車の中から見てきました。

f0212993_19401128.jpg
どんなに桜が撮影されてるか明日の放送が楽しみです。
NHK松山放送局 ひめポン!の桜紀行でいろんな所が紹介されています。
見逃したビデオもたくさんありますよ。興味のある方は検索してみて下さい。




[PR]
by nabegon88k | 2017-04-04 20:32 | 日々のこと

元気ですよーー♫


なかなかUPできずにいましたが元気です。

3月 久しぶりに友人がいろんな所へ連れて行ってくれました。サンキュー!
私の顔をみて「元気そうで安心したーー」って言ってくれてとっても嬉しかったです。
心配させてごめんなさいm(__)m

昨年は入院してて桜見れなかった。「来年の桜は見えるやろか?」って思ってたけれど
早咲きの桜や花木もたくさん見れてよかったです。
f0212993_20414584.jpg

f0212993_18020101.jpg
お猿が写りこんじゃった(@_@) 


f0212993_18104819.jpg
昨年?リニューアルしたつじ丸さんで食事 おすすめだったのでみんなで注文。
から揚げが軟らかくて美味しかった。もちろん よ~~く噛んで完食。
この調子だと死にそうにないのでソメイヨシノの桜も見れそう。生きてて良かった。

遅くなりましたが改めて多くの先生方 スタッフの皆さんに感謝です。ありがとうございました。 
そしてこれからもよろしくお願いします。









話は変わって前のことになりますが。

暖かい日に母を施設から連れ出して父と一緒に早咲きの桜を見に行きました。
f0212993_10441725.jpg
家に帰り母の好きな美空ひばりさんや島倉千代子さんの動画をTVに繋いで
歌を流しながらみんなで食事をしました。

母は昔からお寿司が好きなので 
巻きずし さしみ カニの味噌汁 ほうれん草の白和え 酢の物など忘れたけど?
思ったよりたくさん食べてハラハラしました。私よりよく食べる。

楽しそうにしていたので時々は連れ出してあげようかーーなんて思った1日でした。

*昨日UPしようとしたら うまくいかず 自動設定で3月31日にしています。





[PR]
by nabegon88k | 2017-03-31 22:04 | 日々のこと

喜んでくれるかな?


今日は母の誕生日 インフで会えませんが届けました。
ディに行っていなかったけれど 夕ご飯を食べて そろそろ一息ついてるところ 喜んでくれるかな?
f0212993_16271954.jpg
           ↑ 息子たちが持ってきてくれたクッキーも可愛い袋に詰め込んでいっしょに。



お休みの日にはよく施設長さんにお会いできるのに今日はおられませんでした。
向こうからやってきて「その後 お身体の調子はいかがですか?」と笑顔で接してくださるので
心がほっとします。いつもありがとう♡


        

[PR]
by nabegon88k | 2017-01-29 18:01 | 日々のこと

よく動きました?


泌尿器科Dr「予防薬だから少々忘れても大丈夫ですよ」 少々どころではないんですけどね(>_<)
眼科Dr「目薬1日4回は無理でも1回か2回ぐらいでいいから入れてね」と父に言う。

Drたち みんな私より優しい(^^ゞ たくさん残ってるから今日は薬なし。
f0212993_20331820.jpg
花アレンジ 花友さんからのお見舞い。
退院時 消化のいいおかず作ってきてくれてお世話になりました。サンキュー♡

*病院の階段3階まで行ったり来たり 実家の急な階段行ったり来たりよく動きました。キツイ!
きっと明日は筋肉痛だーーーー(@_@)




[PR]
by nabegon88k | 2017-01-26 21:51 | 日々のこと

今年は早い?



f0212993_18290258.jpg

「インフルエンザに罹った人がいるのでしばらく面会ができません。
お母さんはお元気ですから。」とホームから連絡がありました。

今年は1月初めからインフもノロも大流行(@_@)
昨年より2か月早い(@_@)
気をつけたいと思います。

皆様も気をつけて下さいね~~~♫ 




f0212993_21302015.jpg
「お母さんに持って行ってあげてーーー」と花友さんから頂いた花束です。
もちろん母は大喜びでしたよ。
あなたの優しさに感謝です<m(__)m>




[PR]
by nabegon88k | 2017-01-21 21:30 | 日々のこと

ありがとう ありがとう♡


f0212993_18343524.jpg
お祝いをしてくれました。
他にプレゼントも貰ってご飯も食べに連れて行ってくれました。
この日を迎えられたことに感謝です。

お腹もいっぱい 
こころもいっぱいになりました。

f0212993_19023728.jpg
愛媛県 砥部動物園 ピースの小さい頃とそっくりさんです。
私はお猿さんですけど 笑

もう~~お歳がわかっちゃったーーーー??? も~~信じられへん(^^ゞ

お正月は美味しいものがいっぱいで 誘惑いっぱいで
食べてー飲んでー食べてー飲んで―また食べてーの繰り返しで体重が元に戻りそうです(*^^)v
喜んでいいのか? 何だか複雑な気分でございます(^^ゞ





[PR]
by nabegon88k | 2017-01-05 19:53 | 日々のこと

2017年 新年のご挨拶


f0212993_11465352.jpg
          〈郵便.JP はがきデザインキット使用〉


暖かなお正月を迎えております。
ブログを始めてから1年間もお休みしたのは初めてです(*^^)v
ご心配をおかけしました<m(__)m>

昨年、命をたすけていただきました。
もう少し遅れていたらアウトでした(>_<)


久しぶりに家族みんなが揃いました。
久しぶりに家族のためにご飯を作りました。

普通のことができる喜びをかみしめています(*^^*)

今年もよろしくお願い致します。





[PR]
by nabegon88k | 2017-01-01 12:10 | 日々のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30