暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かわいいね♪


       いつもここにいる
f0212993_20483160.jpg


f0212993_20485417.jpg


f0212993_20491780.jpg

          
                な~んか、かわいいね♪
[PR]
by nabegon88k | 2011-10-31 21:05 | 日々のこと | Comments(6)

紅葉と実もの

 
  続きです

☆ コキア (ほうき草)
f0212993_19512510.jpg

   
☆ シモツケ
f0212993_19564495.jpg


f0212993_19582177.gif


                 

☆ ピラカンサ
f0212993_2013028.jpg

 
 
 

  ☆ ナンテン
 
  今年はたくさん花を咲かせていたので楽しみにしていました。  その時の記事はちら  
  小鳥さんが食べたのか?今はこれ1本だけになり、お正月には使えそうにありません(泣)

f0212993_20234937.jpg

[PR]
by nabegon88k | 2011-10-29 20:49 | 花々のこと

ハナズオウが咲いてる?


 今日は、良いお天気で少し汗ばむくらいでした。このところ、ぼとぼちと庭仕事をしています。
野菜の苗を植えたり、剪定をしたりと庭に出たら忙しい!合間に花を撮ったりするからまた忙しい(笑)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 
       春に咲くハナズオウ、テッペンに花が咲いています
f0212993_22243628.jpg


       いつものバラが咲き始めました。ちらほら蕾もつけています^^
f0212993_222954.jpg


       草引きしながら、こんなツルも採っておきました。何にしようかなぁ~~
f0212993_22371199.jpg



 苗が30円だったので植えておきました^^ 水仙の球根も植えました^^
いろんな方からいろいろいただきますが、お気に入りも買って植えたりしています。 
今年はダリアとマーガレットを購入、見事に枯らしてしまいました^^; レースラベンダーも枯らしてしまいました^^; 

☆レースフラワーとアリッサムを買ってきました。                           
 
   この花たち、春にいっぱい増えるといいな~~~
[PR]
by nabegon88k | 2011-10-27 22:23 | 花々のこと

牛蒡たっぷり鍋


今朝は寒くなりました。炬燵を出していて正解、朝起きてみると息子がパソコンをだして仕事をしてました。          私より、はや~~く起きてたのね^^;

f0212993_19315194.gif

         
      夕食に、昨日の茹で鶏の出汁で牛蒡をたっぷり入れたお鍋をしました^^
      けっこう、コレ出汁がでるのよね。 ピーラーで細長く切りました^0^
      これだとさっと茹でてシャキシャキに! おいし~~~ 時々、大根、人参もしますよ。
      ポン酢でいただきました^^
f0212993_1913613.jpg

      この頃、よくわき菜をいただきます。  美味しいですよね~~~
      今日はかぶのわき菜を入れました。 牛肉はちょっと苦手なので豚肉で^^;





                
[PR]
by nabegon88k | 2011-10-26 19:41 | 食のこと | Comments(2)

ホトトギスとケイトウ

      
昨年11月に頂いたホトトギスの苗、こんなに大きくなって日陰でひっそりと咲いています。ありがとう^^
うれしいな~~
f0212993_1930132.jpg

     ケイトウは赤と黄色のツートンカラーになりました  びっくり ^0^
     ピンクのケイトウは葉っぱが紅葉します。どちらもこぼれ種でよく増えます^^
[PR]
by nabegon88k | 2011-10-24 19:36 | 花々のこと

ペンキを塗って綺麗になりました


  
 お天気の良い日にいつか、しようと思いながらサボってた^^;庭のテーブル、真っ白に塗りました^^
テーブルだけ撮っても絵にならなかったので・・・むか~し、作ってたドールを持ってきて記念撮影♪
(チューリップ花束(先生が手作り)は息子が幼稚園に入学した時のコサージュ、大事に取っておいて使いました

   パイナップルセージの赤い花が咲きだしました♪ いつの間に~~~~~~^0^
f0212993_18562672.jpg


f0212993_19105097.jpg
 食事、洗濯は必ず、時々お掃除はするけれど・・・

 いつも面倒なことは後回し^^;

 きれいになって気持ち良いなぁ~~

 いらない物は少しづつ整理して

 ひとつからでも綺麗にしよう!

 っていつも思ってるんだけど・・・

 なかなか思うようにはいきません^^;





*いらない物は迷わず捨てましょう  
 コレがなかなか難しい!

[PR]
by nabegon88k | 2011-10-23 19:45 | ハンドメイド | Comments(4)

秋限定

   
   帰りに・・・
   甘い物を控えてる私ですが【秋限定】によわ~~い^^;  誘惑に負けてしまいました~~(笑)
   栗入りワッフル美味しそうでしょ♪


       私     「このミルク、かけて食べるの?」
       お店の人 「コーヒーに入れるミルクです。ソースはかかっていますよ」

       爆笑^^; 
f0212993_22303271.jpg

f0212993_22383659.jpg
 こっちの方が美味しそう~~

 でもワッフルの方がカロリー低いもんね

 たぶん(笑)









f0212993_22422116.gif


お店に向かう途中に今治城があります  (お店からもみえましたよ)
f0212993_2241172.jpg

[PR]
by nabegon88k | 2011-10-21 22:51 | Comments(4)

鈍川渓谷に行ってきました


 水曜日の午後から今治市玉川町にある鈍川渓谷に行ってきました。       鈍川温泉はこちら 
f0212993_21401251.jpg


f0212993_21413038.jpg
彼女は乗せて貰うのが好きですが

今日は乗せてってくれました

私が咳き込んでいたから・・・

「乗っとくだけでいいから、ちょっと良い景色見にいこ」

こんな山奥に人が来るんだろうかと思っていたら

次々とお客さんが来ていました

ここのお湯に入ると美人になると有名らしい

美人にならなくていいから元気になりたい
嘘よ~~美人にもなりたい 欲張りかな!



 *春には桜が咲いて綺麗らしい・・・またその頃にも行ってみたいな~~

  むか~~し、一度行った事が・・・なつかし~~ 



ここからずっと上にドライブに・・・そして川のせせらぎ  やっぱり山の景色は最高ね♪
写真がイマイチ、実物の方が素敵よ~~紅葉したら綺麗でしょうね♪
f0212993_2295256.jpg

 次に続きます
[PR]
by nabegon88k | 2011-10-21 22:24

ちっちゃなサヨリ

        

       昨日、二男が「8匹しか釣れんかった~~^^;」と、 ちいちゃなサヨリを持って帰りました。
      サヨリがよく釣れるという情報でルンルンだったのにね~~残念!
      新鮮なお刺身、天ぷら~~なんて、頭のなかで想像してたんだけど・・・ 
      ちっちゃすぎて生きてたら海に返してあげたいなぁ~~なんて^^; 食べましたけど^^;      
f0212993_22352713.jpg

        
      *小学生の頃、主人の会社で釣り大会があって、大きなカレイ38cmぐらいだったかな?
       優勝して、「凄いな~僕」ってみんなに褒められたらしいのね。景品もいっぱい頂いて。
       それから、益々釣りが好きになったみたいです。
         
         


また釣ってきてね~~~~~今度は大きいの~~~~~   




       
[PR]
by nabegon88k | 2011-10-17 23:02 | 日々のこと | Comments(6)

高砂の翁、こんなに大きくなりました♪

           
 ちいさかった高砂の翁、こんなに大きくなりました♪ 巧くいけば真っ赤に紅葉!でもこの位の色が好き!
f0212993_2244396.jpg


f0212993_22484855.gif


  花月・秋麗・若緑
f0212993_22474416.jpg                

 多肉たちが暴れてきています

 少しづつ、切ってさし穂にしたり、

 一部だけ植え替えたりしていますが・・・

 

 光りを求めて

 茎を伸ばしている姿が

 おもしろいものもあったりして・・・

 この鉢はそのまましばらく

 置いておくことにします^^ 








         
[PR]
by nabegon88k | 2011-10-15 23:00 | 多肉植物 | Comments(4)
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー