暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リメイクしました♪


f0212993_22451164.png
もう~~暑い 暑い 今日も暑かった~~ですよね~~

息子たちが別々に帰ってきたとおもいきや帰るのが早いこと 笑
「暑い~~」とは言わず、「あ~~忙しい」でした 笑





---------------------------------------------------------------------------------------------------


長男が初めてのお給料で買ってくれたソニーウォークマン聞きながら060.gif
二男のトップス、カバーとコースターにリメイクしました♪

f0212993_22175555.jpg

いろいろ片づけてて

若い子って長く着ないでしょ

ハイビスカスが可愛いから

私が着ようかと着てみたらきつかったの 笑



f0212993_22382993.png

まだアイロンかけてない

コースターにみえるかな?

裏布はスカートの残り布

柄があるからたくさん取れないのよね

綺麗よ~~洗ってあるから~~笑





 見にきてくれてありがとう(^^)/ 素敵な1日になりますように・・・ 
[PR]
by nabegon88k | 2012-07-29 22:30 | ハンドメイド | Comments(2)

スタミナつけてね♪


f0212993_17255130.png

夢子先生にいただいたくまさんお手本にお絵かきしました♪
word2010になってから難しくなりましたね(>_<)

何とか描けたので良かった~~♪♪♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------

息子がヘルペスになっててやっとよくなりました。スタミナつけてね~(*^_^*)
なんて事のない普通のおかずですが・・・買ったのはお肉だけ。みなさんありがとう♪♪♪


f0212993_17312016.jpg
頂いたお野菜でコフキイモに・・・

最後にバジルを入れました

庭で採れたトマトとインゲンも↓

ヒレカツたくさん作りました

揚げ物したの久しぶり~~ 暑い(>_<)


f0212993_17355499.jpg


ナスを揚げ焼きにし生姜醤油で食べました(生姜、ニンニクは刻んでお醤油に付け込んでいます)
f0212993_17455166.jpg

f0212993_17583444.png


More あっさりしたアサヅケも・・・
[PR]
by nabegon88k | 2012-07-26 18:27 | 食のこと | Comments(4)

庭の花で飾りましょ♪♪♪


 今、なんにも置いていない玄関です(>_<)
 シンプルイズベストが好きな私ですが生花一つぐらい飾りましょ♪♪♪

f0212993_10543476.jpg

 昨日の夕方、庭で咲いた花を切りそのまま投げ入れ~~笑 
ちょっとブルー系を入れるとグッと引き締まって涼しげになるのになぁ~と思いながら・・・
ハーブのお花を入れたら水上げが悪かったので、あるものでまぁ良いか~~なんて・・・笑
f0212993_1054596.jpg


More 忙しく子育てしています♪
[PR]
by nabegon88k | 2012-07-24 10:53 | 日々のこと | Comments(2)

我が家の庭


我が家の庭です。これといってオーナメントやらが置いてない自然?和洋折衷のヘンテコですが
いろいろとお花が咲いてきてくれています♪

f0212993_1711643.jpg

 
 シモツケが2度目に満開の花をつけています。花が終わったら深く切り戻しをします。
f0212993_1711407.jpg

 秋には葉っぱが紅葉して綺麗です♪ 白い色も綺麗、挿し木で簡単につくので頂きに行きます 笑
f0212993_1712619.jpg

 足元の写真です♪ アジュガの銅葉色がきれいでしょ(^_-)-☆
f0212993_1712287.jpg

f0212993_17203940.png


More ✿✿✿ これも咲いたよ~~~♪
[PR]
by nabegon88k | 2012-07-23 17:38 | 花々のこと | Comments(4)

カサブランカ コンカドールが咲きました♪


友達に球根をもらって植えて置いたカサブランカが咲きました♪ うれしいな♪
お花は手のひらぐらい大きくて、そばを通るたびにほのかな良い匂いがしています♪ 

f0212993_16585683.jpg

初めてなので大事に鉢植えしました。来年は庭に植えてみます。

 そのお庭どうなってるかな???続きます・・・

[PR]
by nabegon88k | 2012-07-23 17:05 | 花々のこと

もぎたては美味しい


 しばらくほったらかしにしていた小畑、それでもトマトたちは元気に育ってくれていました。
もいで食べたら美味しいこと。特にアイコ、細長いミニトマト。
ナスは水やりしてないせいか枯れそうだし、他の野菜たちは肥料切れでなんか元気がありません。
一雨降ってくれればいいんだけど・・・

f0212993_16413067.png


---------------------------------------------------------------------------------------------------


f0212993_16431745.jpg
f0212993_16433974.jpg

 今日はこれだけ・・・

 少しでままごとみたいでしょ 笑

 今晩のサラダにしようっと!

















  続きます・・・
[PR]
by nabegon88k | 2012-07-23 16:51 | 野菜畑

2週間のご無沙汰です



 2週間のご無沙汰です。
ブログの更新がなくて心配してくれてる方がいらっしゃるかな?なんて心苦しかったです。

 曇りだからと庭のこといろいろしていたら突然滝のような汗が止まらない。
頭痛がひどい、頭痛持ちの私、薬を飲んで、ぐうたらしてたら治るとおもっていたら
体がだるくてな~~んにもできない。その上、目に細菌が入ってひどい顔に落ち込み・・・
なんにもする気?やる気?がでない。やっぱり熱中症だったんだ。蒸し暑かったですから・・・
看護師の友達が「早めにクーラーつけよ」っていつも気遣ってくれるのに忘れています。毎年(>_<)
でも自然の風が好きなのよね。寝苦しくなったら迷わずクーラーつけましょう。
クーラーの28度はもう天国のよう、寒くて30度にするけど2度違ったらまた暑い 笑
ちょっと時間かかったけれど、だいぶよくなりました。

文字のみのブログは初めてです。お話が長くなりましたが、皆様も気をつけてくださいね


 見にきてくれてありがとう(^^)/ 素敵な1日になりますように・・・ 
[PR]
by nabegon88k | 2012-07-22 22:28 | 日々のこと

初めてトンボを撮りました♪


初めてトンボを撮りました。カワトンボの仲間らしいけどなんて言うトンボでしょうね?

f0212993_215616.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------------------

ついでに~~    トマトの葉っぱにいました・・・何日か前の写真です。
f0212993_2210594.gif

f0212993_2292098.jpg

                     かわいい子でしよ♪
f0212993_221087.jpg


 見にきてくれてありがとう(^^)/ 素敵な1日になりますように・・・ 
[PR]
by nabegon88k | 2012-07-08 22:04 | 日々のこと | Comments(8)

ハーブの花が咲きだしました♪


今日は梅雨の晴れ間で洗濯物が良く乾いて助かりました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

               ハーブの花が咲きだしました♪

オレガノ     モンシロチョウがこの花が好きなのかいつもとまっています。
f0212993_2139218.jpg

ワイルドベルガモット
f0212993_21393094.png


---------------------------------------------------------------------------------------------------

これ、なんだっけ? 名前が出てこない(>_<) ハーブじゃないけどついでに・・・
f0212993_21411279.jpg


続きます・・・
[PR]
by nabegon88k | 2012-07-08 21:50 | 花々のこと | Comments(2)

グロリオーサが咲きました♪


【グロリオーサ】
f0212993_1725298.jpg
f0212993_1731295.jpg
  友達に昨年貰って初めて咲いてうれしくて

  球根を掘り上げて置いたのを植えました

  今年はたくさん咲きそうです

  鉢植えと庭にも・・・

  庭には3芽出てるけど

  まだ花は咲く気配がありませんが

  期待したいところです

  これは満開の花




  これぐらいが綺麗でしょうか?

  見てると夏って感じよね~~























赤い丸のところのように葉っぱの先が巻きひげになって絡んできます。
花の咲き方も下から上にくるりっと咲くのよ~~~面白いでしょう~~~♪
f0212993_17122945.png

f0212993_17181245.png


More ✿✿✿ これも咲いたよ~~~♪
[PR]
by nabegon88k | 2012-07-06 17:41 | 花々のこと | Comments(2)
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30