暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

感謝 感謝 ありがとう♪


それなりに ??? 忙しくしておりましてご挨拶が遅くなりました(^^)v

 早いもので今年も最後の1日になりました
ブログをご訪問くださってありがとうございました
皆様のあたたかい言葉が励みとなり、とても嬉しかったです♪
みんなそれぞれの年の暮れ、お体に気をつけてお過ごしください
そして良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

f0212993_10475826.jpg

                             2012年 お気に入りの1枚です♪

★★★ ちょっといっぷくお茶タイムしています♪ 見てね(*^_^*)
[PR]
by nabegon88k | 2012-12-31 11:04 | 日々のこと

久々に実家へ行ってきた


今日は良いお天気で、車を運転してるとあったかかったよ♪ 実家の畑の隅に植えてあるお花を切りに行きました。だから、いつも車の中には剪定ばさみが入っています。それからお墓にお花をたてにいってお掃除をしてきました。明日は雨だというから・・・良かったかな!





アロエの花が咲いていたよ♪ 南天も実がキレイ♪ 我が家のときたら枯れかけてるし、実も鳥に食べられてなんにもない(>_<) はぁ~~?ずっと寒くて鳥もたくさんいるのに不思議ね~~(ー_ー)!! 

f0212993_2111833.png





ムクゲ?芙蓉?の実がドライになっていたので採ってきた♪ 咲いていた頃はこちら→→→★★★
コレお花屋さんでみかけませんか? ちがうかな???まぁ~なんでもいいや 笑

f0212993_2129392.jpg

                                                       

★★★ 本当はこんな色 見てね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2012-12-27 21:50 | 花々のこと

クリスマスの約束 2012


12.25 TV 深夜11:50楽しみにしていた小田和正さん「クリスマスの約束2012」ライヴ
がやってきた♪ もう聞いていて涙がでました。歌の力って素晴らしいですね♪






★ 以前のコンサートの曲がちょっとづつ、たくさん聞けるよ♪ こちら→→→★★★


          「小田さ~~ん!いつも帽子かぶってなかったっけ?」

f0212993_20531077.jpg


ゲストアーティストは絢香さん・JUJUさん・松たか子さん水野良樹(いきものがかり)さん
大橋卓弥(スキマスイッチ)さん・根本要(STARDUST・REUUE)さん
f0212993_20533613.jpg


いきものがかりのリーダー水野さんの歌が聞けて感激♪ 
いつも吉岡さん(ボーカルの女の子)が歌っている。曲を作ってる人が歌うのも新鮮♪

f0212993_2123031.jpg


小田さんの曲を綾香さんが、綾香さんの曲を小田さんがはもって歌う。もう~~ステキ♪
f0212993_20535439.jpg


*初めてデジカメでTVを撮って見ました。綺麗に撮れなかったので顔認識に設定したら何とか撮れました。

★★★ openingのCGがすばらしい♪ 夢の世界、見てね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2012-12-26 21:22 | 日々のこと

クリぼっち & メリクリ♪


f0212993_4312439.gif


今夜はクリぼっち(クリスマスにひとりぼっちのことをこう言うらしい)
この頃、若者ことば増えてる気がしませんか?おばちゃんは分からないけどおもしろい 笑
2人の息子はもちろんいな~い。まぁ~その方が心配ないのだけれど・・・
みんなのこと思いながら年賀状を書いていたの~~~♪ 明日までに仕上げなくっちゃ!
だから・・・イソガシぼっち?・・・ ナマケぼっち?
f0212993_22482841.jpg





BoAさんのメリクリ  とっても好きなんです♪ *音量を調節してお聞きくださいね(*^_^*)


More★★★ちょっといっぷくしましょ♪ 見てね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2012-12-24 22:24 | 日々のこと

ドロップ式リースを作ったよ♪


このところ、また寒くなりましたね。こちらはアラレがパラパラと降りました。





掃除をしようと片付けていたら、すっかり忘れていたリースがでてきたの。
昨年、お花屋さんがところどころ実が落ちてる???ということで105円だったのよ。
いっしょに入っていたコットンとで思いついてリース作り?
というかサンキライの赤い実を手直しし、コットンとあったリボンを付けただけ~~(^^)v
ドロップ式リースはしたことありません。さっきネットで調べたらまぁ~~超キレイ(^^)v 
先に調べておいたら良かったわ(^^)v  いいじゃあないの。素人なんだから~~ 笑 

f0212993_219838.jpg


大きなリースだから、たくさん材料を集めなくっちゃ。ちょっと淋しいね(>_<)
材料費ざっと見積もって200円くらい 笑

f0212993_21174951.png


More ★★★ こちらのリースは今日でおしまい。みてね(*^_^*)
[PR]
by nabegon88k | 2012-12-19 22:14 | ハンドメイド | Comments(2)

久々に庭のこと


もう、すっかり冬なのに何にも手入れをしていない庭。恐ろしくなっているところも(>_<)

秋のなごりの花たちも、すっかり枯れていたり傷んでいたりで、ざっと片付けた。

ポリゴナムもたくさんの花をつけて見事だったけれどもう終わり。昨年 咲いた記事はこちら→





剪定時期を逃してしまったユキヤナギ、枝振りが悪くなるからと花後に元から切るといいらしい。

紅葉するの今まで知らなかったの(>_<)

こんなに綺麗なら、そのままでもいいじゃない 笑  春に咲いた記事はこちら→

f0212993_21331977.png





f0212993_21424176.jpg

チロリアンランプ



これもほおって置いたら

木に絡まって・・・

どこまでも這っていってる 笑

そしてね。いつも咲いてる気がする?



右上のハナズオウの葉っぱハートなの♡ 

可愛いでしょ♪

フフフ

写真をUPして気が付いたの\(^o^)/

ラッキー♪


More ★ここの場所がお気に入りなの? みてね(*^_^*)
[PR]
by nabegon88k | 2012-12-16 22:29 | 花々のこと

綺麗な色が出ています♪


f0212993_21543568.jpg


   オーロラ



   夏にはホント緑だったのよ。

   こんなピンク色に

   またなるなんて

   不思議でしょ。




f0212993_220556.gif







女雛    トマト缶にニスを塗ってるんだけど、もう傷んでるね。でもエコでしょ
      買ったときは1個だったけど、周りに子供ができて増えてきました。嬉しいな♪

f0212993_2245632.jpg


More 他にもあるよ♪ みてね。
[PR]
by nabegon88k | 2012-12-13 22:23 | 多肉植物 | Comments(4)

壊れちゃったけれど?


f0212993_21362245.jpg

2.3日前は朝晩冷え込んでいたので

多肉もシートをかけていたのですが

今日は少し暖かくなったので

シートを外して1ヶ月ぶりにお水をやりました。

ちょっと、ひっかけて鉢が壊れてしまったの。

植え替えるのもちょっとね。

で少しだけ足して春まで待ちましょ。




(初恋・花月・火祭り・乙女心・グリーンネックレス)


f0212993_2139177.jpg


More 生まれるものあり、冬眠するものあり。みてね。
[PR]
by nabegon88k | 2012-12-13 21:53 | 多肉植物

久しぶりのお茶時間


お花好きの友人から「気分転換にお茶においでよ」とお電話をいただき久しぶりに訪問しました。

以前に伺った時とインテリアが違っていてとっても素敵にされていました♪


f0212993_22215554.jpg


f0212993_22282861.gif


お花のアレンジ、教えてもらう約束をしました。いつになるかな?楽しみにしています。

ガラスケースに入っていて綺麗に写らなかったのでキラキラを入れましたよ~~♪


f0212993_22244862.jpg
f0212993_22232035.jpg


More これもアレンジしたんだって!凄い!みてね。
[PR]
by nabegon88k | 2012-12-11 22:51

超 簡単料理だよ♪


[厚揚げの煮物]

厚揚げは開いて片栗粉をまぶし、そのままのひき肉にお塩をぱらり、
その上に磨った生姜を置いて焼き色をつけて出汁で煮ています。簡単 簡単 超簡単!!!

f0212993_973321.jpg





[白菜の蒸し煮]

たくさんの白菜をいただきました。ありがとう♪ 
枝元なほみさんがTVでしてたのを見て作ってみました♪
f0212993_919759.jpg

白菜1/2で100ccの水に塩小さじ1/3だったかな?うろ覚え 笑 
ジクの部分を入れて沸騰したら葉を入れ3分蒸し煮する。

そのまま冷ましてタッパーに入れたら冷蔵庫で3.4日はもつとか。
これがとっても便利。

このまま食べても美味しいし
何か混ぜてもいいよね。
付け合せにも重宝しています。

左写真は浅漬け。

これで白菜1個使い切りました。







この辺ではマンバというお野菜もたくさん大鍋で煮てあく抜きし小分け冷凍しました。
置いていてくれたのでまだ誰だかわかりません 笑 ありがとうございます。


ひとりご飯が多い時あります。なので牛乳1ℓ 上手に使わなくてはなりません。
シチューにし、まだ余ってるのでホワイトソースを作って冷凍。
レンジでの作り方はこちら→→→☆☆☆

お好み焼きに入れてまた冷凍。我が家流のお好み焼きはこちら→→→☆☆☆




      たくさんの自家製冷凍食品ができました♪
[PR]
by nabegon88k | 2012-12-10 19:46 | 食のこと | Comments(2)
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31