暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

近くの公園にも桜が咲きました♪


何処の桜も もう満開の便りですね。

小さくてあまり気づかなかったけれど毎年大きくなってきてて楽しみです♪ 

3月も今日で最後 近くの公園の桜 撮りに行きました♪ もう~~満開~~~♪

f0212993_22217100.jpg

f0212993_2224659.jpg

f0212993_223227.jpg

まだ蕾も・・・
f0212993_22104467.jpg


✿ 歩いていると いろんな発見 みてね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-03-31 22:45 | 花々のこと

リメイク缶 デコってみた♪


買ってきた多肉さん、そのままだったけど、やっと植え替えました♪

缶にペンキを塗って、レースペーパーや雑誌などの切り抜きを適当に貼りデコってみました♪
その上からニスを塗っています♪

f0212993_1920407.jpg

f0212993_19212962.jpg

ペーパーナプキン使ったり


イラストをDLして

シートに印刷してもいい

これ、花友さんにあげたので

今回 私は雑誌の切り抜きで(^^)v

もちろん自分で描いてもいいしね!

楽しみ方は無限だわ~~♪















一番 目立つところに置いてあります。だ~れも気づかないかもね~~~ 笑
f0212993_1923930.jpg


センペルさんは、どう植えて良いのか分からないので大きなプランターにまとめておきました。
f0212993_19242916.jpg


    センペルさん たくさん増えたら たらの話だけど 

   センペルだけの寄せ植えにしてみたいなぁ~

[PR]
by nabegon88k | 2013-03-30 19:40 | 多肉植物 | Comments(4)

多肉植物 可愛い花が咲いたよ♪


多肉植物 ???の花     7.25 追記  名前は神童(シンドウ)クラッスラ属
f0212993_18515197.jpg

初めて買って育ててみると

新しい発見があったり

思わね花が咲いたりします♪

葉っぱはペラペラで

瀕死の状態(^^)v

だけど・・・

可愛いピンクの花が咲きました♪

また元気になってね~~♪












いつものグリーンネックレスの花
f0212993_18541745.jpg






f0212993_19114961.gif












うれしい発見♡ ファンファーレ と センぺル  こんな風に増えるのね~~~~♪
f0212993_18594380.png


      買ってきた多肉さん ざっと 植え替えました。  みてくださいね♪
[PR]
by nabegon88k | 2013-03-30 19:15 | 多肉植物

簡単イチゴムースを作ったよ♪


イチゴのムース
f0212993_19352566.jpg

たくさん余ったので

ムースを作ってみました♪

簡単だから 

よく作ります。

もう~~盛りすぎ~~ 笑




f0212993_19284051.jpg

* 材料

   いちご1パック ・プレーンヨーグルト300g・さとう100g←加減してね。
   ゼラチン10g・牛乳100cc・レモン果汁少々・バニラエッセンス少々



* 作り方 

 ・ イチゴ1パックをナイロン袋にいれて手で揉んでつぶす。

 ・ 牛乳に粉ゼラチンを入れ混ぜレンジで50秒~1分加熱して溶かす。

 ・ プレーンヨーグルトにつぶしたイチゴ、レモン果汁、バニラエッセンスを入れ
    最後にゼラチン液を入れてよく混ぜ、容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。



        レシピは平野レミさん 簡単だから 作ってみてね♪
[PR]
by nabegon88k | 2013-03-28 16:53 | 食のこと | Comments(8)

イチゴジャムを作ったよ♪


f0212993_8473849.jpg

姪が苺をたくさん持ってきてくれました♪ 

ありがとう~~~~~♪ 










大きなお鍋でコトコトにてジャムにしました♪
f0212993_8341438.jpg


              今度は うまくいったよ~~♪

[PR]
by nabegon88k | 2013-03-27 08:49 | 食のこと | Comments(4)

出てきた 出てきた♪


ギボウシが顔を出してきました♪ 若葉が美しい。。。
f0212993_22232824.png

f0212993_2220123.jpg





グレゴマも目立ってきた♪  他は 新入りさん♡ 花が咲くのが楽しみ~~~♪
f0212993_2229889.png





花にも蕾がたくさんつけて出番を待っています♪

アジュガ  毎年 登場してるけれど、この葉っぱの色が好き♡ 増え続けてるな~~~♪
f0212993_22343325.jpg


ハナズオウ
f0212993_22353239.jpg
f0212993_22364886.jpg






















スイセンかと思っていたら スノードロップ
 


日陰で咲かないから

日当たりの良い場所に植えなおしたの(^^)v

我が家で初めて咲いた可愛い白い花

いっぱい増えたら いいな♪















         時々 思わぬ花も咲く これから楽しみです♪
[PR]
by nabegon88k | 2013-03-25 22:51 | 花々のこと | Comments(2)

ついでに塗っといて~~~。


何やら 息子がペンキ塗りしてる。 つかさず私 「お願い!ついでに塗っといて~~~」
出しておいた空き缶 綺麗に塗ってくれていました。ありがとう♪

〇〇さ~~ん、ありがとう♪ いただいた空き缶 やっと塗りました。息子が(^^)v
少し前、私も白色で3缶塗りましたよ~~~~♪

f0212993_21361089.jpg

*さて 何になるのでしょう??? 塗り方 性格でるよね(^^)v きれいだわ(*^_^*)

★ おやつにしましょ。みてね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-03-23 21:47 | 日々のこと

大きく育ちました♪


小畑の様子

雨が降ってお天気になって葉っぱが生き生きしてきました♪ サンチュ サラダ菜 春菊等・・・

もう、そろそろインゲンの芽がでそうです~~♪

f0212993_20112986.jpg

* 虫除けのネットは程よく日光を遮光して、柔らかい葉っぱが採れました♪ お試しあれ~~





今日の朝ごはん
f0212993_21172094.png
 
 朝 採りたての野菜でサラダ



 ちぎっただけだけど

 新鮮で美味しいよ~~~♪






小畑で採れたイタリアンパセリとタイムを刻んでオムレツに入れてみました~~~♪
やっぱりスイートバジルが無かったら、お味がしゃんとしないわね(^^)v 
もう少ししたら種まきしましょ(*^_^*)

f0212993_20582871.jpg


★ 昨日の晩御飯。みてね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-03-23 21:26 | 野菜畑

愛媛県西条市実報寺の一樹桜 他


実報寺の一樹桜              昨年 撮影した桜はこちら→✿✿✿

樹齢300年 エドヒガンザクラ 一足早く咲く、大きな白い花は見事です。
f0212993_2292544.jpg



遠山と 見しは是也 花一木  



小林一茶がこの桜を訪ね

この句を作ったそうです。 
















f0212993_2293722.jpg


✿✿✿ もう~~暗くなったけど行ってみた・・・みてね(*^_^*)←クリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-03-22 22:47 | Comments(2)

愛媛県今治市 無量寺の枝垂れ桜


無量寺の枝垂れ桜

 樹齢 約100年 10mもある巨木の枝垂れ桜が今年も見事に咲きました♪ 
昨年も会いに行きましたよ。こちら→✿✿✿

f0212993_21341940.jpg


上から。。。ゆっくり~ゆっくり~みてね~~~~~♪
f0212993_2115342.png

f0212993_21153980.png



アップで。。。
f0212993_2118049.jpg























 さくら 触っちゃダメだよ~~~笑
f0212993_2140681.jpgf0212993_21224795.gif






















        子供たちも ずっとみてる。。。
f0212993_2119785.png


✿✿✿ 来る途中に咲いていたよ。みてね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-03-22 21:56
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30