暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

6月も今日でお終い


 今日で6月もお終い。。。そして庭の紫陽花も。。。もうすぐお終い。。。

f0212993_1725032.jpg



 今朝は、20本ぐらい紫陽花を切って、そしていろんなところへ飾りました(^^♪ 

家の中は紫陽花祭り(^^♪ ちょっと水揚げ悪いなぁ(>_<) 明日になると元気になってるかな???

f0212993_171285.png

おじさんから頂いた手作りの木工品にペットボトルに水を入れて飾ってみました(^^♪
紫陽花の花で見えませんが
のマークが切り抜かれてて、とても素敵なんですよーーー(^^♪

          

  * おじさんは自宅を開放して趣味でいろんなモノづくりをしてました!(^^)!

   もう年をとったので今はしてないらしいですが、とても器用なんですよ 006.gif

[PR]
by nabegon88k | 2013-06-30 18:48 | 日々のこと

これ捨てたらいかんよ 笑


 すっかり忘れてた漫画本「息子がこれどうする?」別のところから出してきたドラゴンボール

6月初めにたくさんの本を整理したけれど・・・これ捨てたらいかんよ!

それとワンピースもね!おもしろそう~~~これは、まだ読んでないけど(^^)v

で・・・空いたスペースに漫画本が埋まってしまいました~~~(^^)v 
f0212993_17143665.jpg

      ↑ 並べたら絵になってるのね~~初めて気がつきました~~good (^^♪

f0212993_17273749.jpg

          倒れるのでドラちゃん置きました(^^♪ ちょっと違和感 笑

☆☆☆ お昼ごはんです。みてね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-06-29 17:56 | 日々のこと

幸せ気分♪


 今日は、すっきりと晴れました(^^♪ 窓を全開ーーー 心地よい風が入ってきますww

洗濯物がパリッと乾きそうーーー超うれしーーーー(^^♪ 


このところ気温の変化が激しい。ちょっと風邪気味なの(^^)v でも 晴れたらすること多いよね(^^)v 

リポビタンD 飲みました 笑    皆さんもお気をつけくださいね(^^)/ 







多肉植物 マンネン草 おひさまの光にキラキラ輝いてとっても綺麗(^^♪
f0212993_1141967.png

 雑草のように我が家の庭にたくさん生えています。湿気が多いからでしょうか???


f0212993_11191390.gif



ふっくらむすめの花が咲きました♪ 我が家にお迎えした時はこんなにふっくらさんでした。
f0212993_1126314.jpg

 花が咲いたから

 自然にダイエットしたみたい(^^)v

 
 自然にダイエットできたらいいよねぇ~

 みなさんもそう思いませんかーーー?


 ふっくらさん ちょっと心配(^^)v

 代わってあげたいな 笑


 もう、そろそろカットしましょう。


✿✿✿ 地味だけど咲きました♪ みてね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-06-29 11:58 | 多肉植物

美味しかったよ~~~♪


  大きな ズッキーニ をいただきました。ありがとう~~~~♪

 お外では食べたことありますが自分で料理するのは初めてなの(^^)v




★付け合せにオリーブ油で焼いただけのズッキーニ 

      ちなみにお隣は鶏肉に醤油・マヨネーズを絡ませて焼いています。簡単! 笑

f0212993_19185321.jpg



★ベーコンと一緒に炒めたズッキーニ

      庭で採ってきたローズマリーも入れています。香りがいいよ~~~♪

      パスタに絡ませて食べても美味しそう~~~♪

f0212993_1921655.jpg

    * 食感が何ともいえません。とっても美味しい(^^♪ 癖になりそうなお味です(^^♪

     まだ残ってるのでスープにして食べてみたいと思っています 003.gif


☆☆☆ こんなにしても美味しいんよ。みてね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-06-28 19:52 | 食のこと

雨が上がって。。。


 午後に日が射してきたのもつかの間。。。

あっという間にまた曇ってしまいましたが洗濯物が乾いてまずは、よしとしましょう(*^_^*)



我が家の庭には。。。

    ベニジジミチョウ
f0212993_21311161.jpg


   モンシロチョウ
f0212993_2133339.jpg
      オレガノ 咲いてきましたw  蝶たちは、この花が好きなのか何時もここにいます♪ 



f0212993_2139677.png

         おやおや~~セージの葉っぱに、こんな昆虫もいましたよ(^^)v 
[PR]
by nabegon88k | 2013-06-27 22:08 | 花々のこと

大雨の後は。。。


 大雨が降りましたよww

f0212993_20581180.jpg



 雨が降った後の我が家の庭の一部です。もう水浸しーーー(T_T)

ここの中央にカモミール、ポピーが咲いてたところです。中央は何もない(^^)v
f0212993_20401418.jpg




 しばらくの間 水中花    それも愛♪ これも愛♪ きっと愛♪♪♪ だっけ~~? 
f0212993_20454214.jpg


         *夕方には水が引きましたが水はけの悪いお庭です(>_<)
[PR]
by nabegon88k | 2013-06-26 21:17 | 花々のこと

じょうずにできました◎


 バナナアイス 作ってみました♪  ブロ友さんに教えていただきましたww
f0212993_2095568.jpg

 とっても美味しかった~♪

 卵を使わないし

 お家にあるもので作れるし

 イイネ!



 材料は

 バナナ・牛乳・ヨーグルト・砂糖

 


今朝 作っておいて正解(^^♪ (冷蔵庫に入れる前) 
f0212993_2015151.jpg
 材料をフォークでまぜまぜ

 そこで味見 

 途中でまぜまぜ

 もうお昼頃には食べごろに

 いい感じ~~~♪

 甘さも自分好みにできるし

 いろいろアレンジもできそう~♪





* ↑ 25年ぐらい前に買った仮面ライダーのお弁当箱。懐かしいな~(^^♪

    これ アルミだから よく冷えて ちょうど いいんですよーーー037.gif 

[PR]
by nabegon88k | 2013-06-25 20:44 | 食のこと

紫陽花でいろいろ


今日も曇り空 洗濯物が乾かないです(^^)v 困ります(^^)v





しつこいようですが、また紫陽花 登場 笑 

PCでパノラマにしてみました♪ まだ ちょっとお辞儀をしています(^^)v

音楽 好きでしょ~~~♪   今  ♪ 明日 ♪  聞いています ♡♡♡
f0212993_925572.jpg


こちらはGiamで。。。
f0212993_9273013.gif


  * せっかく咲いた紫陽花 切り花にしましたよ♪ 投げ入れでーーーーー 笑
[PR]
by nabegon88k | 2013-06-25 09:47 | パソコンでいろいろ

どこまでも みどりいろ。。。


 昨日で、ほぼ田植えも終わったようですね。どこまでも みどりいろ。。。
f0212993_19261487.jpg



 ちょっとだけ探した四葉のクローバー みつからない(^^)v こんなにたくさんあるのにね 笑
f0212993_19474717.jpg



 仲良しクローバーの花みっけーーー(^^♪ 心の中で口ずさむ♪ ↓ クリックして聞いてみてね♪
f0212993_19334175.jpg

f0212993_19485397.jpg


☆☆☆ 嬉しいな。みてね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-06-24 19:53 | 日々のこと

素晴らしかったよ~~~♪


 道前太鼓 LA・BANTA 十周年記念公演に行ってきたww 

素晴らしい演奏に癒されてきました~~~♪ 懐かしい方にもあえて嬉しかったです♪

f0212993_2217564.jpg


上部の席から望遠で撮った。しかもコンデジで(^^)v 様子がわかったらということにして~~ 笑
f0212993_22205867.gif

香川県高松支部の満天さんも参加されていました。

篠笛演奏家 安部一成さん 演奏曲は「龍の声」 その素敵な音色に感動しました♪


違う曲ですが聞いてみてくださいね。





f0212993_22441591.jpg

お疲れさまでした(*^_^*) ありがとう~~~♪ 感動しました~~♪ 代表とハイタッチ 笑

            来年の公演を楽しみにしています~~~001.gif
[PR]
by nabegon88k | 2013-06-23 22:55
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30