暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

タグ:お花見 ( 11 ) タグの人気記事

桜雨


雨のなか 桜 咲きだした 
f0212993_18390328.jpg



枝垂れ桜の坂や階段に堪えはしなかっただろうか?と桜を見上げながら母を思う。あの日は暑かったし。
f0212993_18385585.jpg

アツアツのたい焼きを美味しいと言って完食。おやつを食べた後?なのに。笑

娘が来てくれたと友に言う。60歳なんよ。といらんことも言う。

「綺麗な人やね~~~」と みんなが言ってくれる。 今まで一度も言われたことないがな 笑 

ここでは何時の間にか綺麗な人になっている???

老人は目が悪い。納得 笑




[PR]
by nabegon88k | 2017-04-08 19:43 | 日々のこと

愛媛県今治市朝倉 無量寺の枝垂桜 


今日は良いお天気でしたね。

思いついて午後から無量寺の枝垂桜を従妹と母とで見に行って来ました。
もう満開で綺麗! たくさんの人たちで混雑してました。坂が多いので境内の近くに駐車させていただきました。
老人施設のマイクロバス、カメラマンさんたちやお客さんたちでいっぱいでした。
住職さんがみなさんをお迎えしていました。桜のお話も聞けて良かったです。有難うございました。
f0212993_19335021.jpg


本格的にセットを始めたので「何かの取材?」「たぶんTVじゃないん?」ってすぐ後ろで話していたら
「NHKです」って教えてくれました。桜前線追っかけ取材です。お疲れ様。
f0212993_19352418.jpg

どうやら準備ができたようで 「こんなにして撮影するんやねぇ~~」と近くの人たちと感心しながら見学。
桜を見るより興味があったのでずっと見てました 笑
棒の先は小さな小型ビデオだと思います?たぶん?      ↓
f0212993_19354069.jpg


何年か前に来た時よりも長~~く枝垂れてる感じがします。
f0212993_19364647.jpg


こちらは老木を絶やさないために入口に植えたらしいですが早くもこんなに枝垂れて咲き誇っています。
f0212993_19412005.jpg
f0212993_20291639.jpg

帰りに実報寺の桜も見に行きましたが母が疲れたらいけないので車の中から見てきました。

f0212993_19401128.jpg
どんなに桜が撮影されてるか明日の放送が楽しみです。
NHK松山放送局 ひめポン!の桜紀行でいろんな所が紹介されています。
見逃したビデオもたくさんありますよ。興味のある方は検索してみて下さい。




[PR]
by nabegon88k | 2017-04-04 20:32 | 日々のこと

元気ですよーー♫


なかなかUPできずにいましたが元気です。

3月 久しぶりに友人がいろんな所へ連れて行ってくれました。サンキュー!
私の顔をみて「元気そうで安心したーー」って言ってくれてとっても嬉しかったです。
心配させてごめんなさいm(__)m

昨年は入院してて桜見れなかった。「来年の桜は見えるやろか?」って思ってたけれど
早咲きの桜や花木もたくさん見れてよかったです。
f0212993_20414584.jpg

f0212993_18020101.jpg
お猿が写りこんじゃった(@_@) 


f0212993_18104819.jpg
昨年?リニューアルしたつじ丸さんで食事 おすすめだったのでみんなで注文。
から揚げが軟らかくて美味しかった。もちろん よ~~く噛んで完食。
この調子だと死にそうにないのでソメイヨシノの桜も見れそう。生きてて良かった。

遅くなりましたが改めて多くの先生方 スタッフの皆さんに感謝です。ありがとうございました。 
そしてこれからもよろしくお願いします。




[PR]
by nabegon88k | 2017-03-31 22:04 | 日々のこと

加茂川河川敷の枝垂れ桜 見に行ってきた


 加茂川河川敷に行ってみました♪
f0212993_12111564.jpg


枝垂れ桜咲きだしてる。昨年より早い。 昨年 行ったときは まだ蕾 こちら→✿✿✿
f0212993_1214285.jpg
f0212993_12144590.jpg
f0212993_12145644.jpg


★ お行儀 悪いかな? みてね(^^♪ ←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-03-18 12:36 | Comments(2)

西条市丹原総合運動公園の桜


以前、梅を見に行ったところです。1年とおしてとてもきれいな公園です♪梅を見に行った記事はこちら→
お散歩がてらよく行くのですが、桜を見たことがなかったのでちょこっと行ってみました♪
今日の雨で散ってしまうかな~~~~^^;

f0212993_8233583.png


苗木がいっぱい植えてありました♪ 八重桜はまだ蕾もありまだ楽しめるかな~~~~小さい木だけど ♪
f0212993_824693.png


-------------------------------------------------------------------------------------------☆☆☆

畑にはニラ花がいっぱい咲いていました~~~~♪ スミレも・・・かわいいネ(*^_^*)
f0212993_8295445.png


☆☆☆ 旬ですね~~~♪
[PR]
by nabegon88k | 2012-04-11 08:37 | Comments(6)

山の中に桜がいっぱい♪


行ったことなかったけれど・・・近くまで行ってみました♪ ちょっと小高いお池からの景色です♪ 
そういえば、小さい頃、ここへ泳ぎに来てた。すっかり忘れてたけれど、懐かしいなぁ~~~♪
f0212993_1747778.jpg


今度は降りて道路から山に向かって撮ってみました♪ どこか、もっと高いところから撮ってみたいなぁ~~
「ドライブしてて山を見たら、桜色の塊が見えたので、目指してきたんですよ。」というご夫婦もいました。
こんな静かな山間の村に次々と人がやってきました。カメラマンのかたも・・・
f0212993_17522216.jpg


写真の左側に池があります。
f0212993_17584757.jpg


林の中はこんな感じ・・・
f0212993_180576.jpg

f0212993_1804829.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------☆☆☆

ぐるっとお山を回り道して帰りました。桜通りをまっすぐ行くと西山興隆寺の入口に続いています。
f0212993_1810376.jpg

[PR]
by nabegon88k | 2012-04-09 18:14 | Comments(4)

西条市 実報寺の桜


 最後は近くの実報寺です♪
f0212993_19744.jpg

 樹齢300年と言われている桜があるそうです

 これではないと思いますが???

 大きな桜の木がありました♪



f0212993_19284264.gif


f0212993_1917752.jpg

f0212993_19172874.jpg

[PR]
by nabegon88k | 2012-04-07 22:18

朝倉緑のふるさと公園


 朝倉緑のふるさと公園です♪ 遊具もあり、温水プールもありで子供連れの家族でにぎわっていました♪
一番上に登ったら、今治の海が見渡せて景色の良いところです♪
f0212993_2257563.png

f0212993_2314458.jpg

f0212993_2322011.jpg

[PR]
by nabegon88k | 2012-04-07 00:00

無量寺の枝垂桜


お友達が誘ってくれて、あちら、こちらと桜めぐりをしてきました♪♪♪

有名な無量寺の枝垂れ桜を見に行きました♪ 満開でしたが、もう散りそうで、間にあって良かったです♪
以前に見に行ったときは見ごろで、大勢のカメラマンさんたちでいっぱいでしたが・・・
今日はあいにく、曇ってて、写真もきれいに撮れませんでした♪  以前の記事はこちら→☆☆☆
f0212993_19385193.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------☆☆☆

  近くで骨董市があったので、見てきました♪
f0212993_2275243.png







 かわいいワンちゃん、今日からうちの子です❤❤❤

 ボタンを押すと「ワンワン」と泣きます

 20cmぐらいの大きさです

 多肉を飾ってある所に置こうかな♪











   お茶セット こんなの好きなのよね~~~~♪ ワンちゃんもいれて全部で900円でした♪♪♪  
f0212993_21313292.jpg

                                                          

☆☆☆ 嬉しかったこと???
[PR]
by nabegon88k | 2012-04-07 00:00

今治市頓田川河川敷の桜


頓田川河川敷の桜です♪ 満開になってるところもありますが まだ、蕾も・・・しばらく楽しめるでしょう~~♪
たくさんの人たちでいっぱいでした♪ 子供たちが川遊びをして楽しそうでした~~~~♪
f0212993_22451221.jpg


いつものように、両岸の道には車がいっぱい並んで止めてありました。
f0212993_22375678.jpg

f0212993_22365647.jpg

f0212993_22385666.jpg


 お昼はここのバザーでおうどんとおでんを食べました♪ 美味しかったよ~~~~~~~~♪
f0212993_22333917.jpg
  
[PR]
by nabegon88k | 2012-04-07 00:00
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31