暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

タグ:夏野菜 ( 4 ) タグの人気記事

今日の収穫


今年の小玉トマトは割れがなく綺麗で大きいような気がします。これ ほぼ実寸。
f0212993_21390373.jpg


そのかわりミニトマトは小さすぎかな?こんなもんですか? 成長も遅いような気がします。
f0212993_21391787.jpg
もう 気が付きました?    ↑ ゴーヤの傍にキュウリを植えない方がいいみたい 笑
中はどうなってるのかな?お味はどうかな?気になります。ちなみにナスは昨日採りましたよ。

*茄子も7月中に切り戻しをして たっぷり肥料をあげましょう。美味しい秋茄子になります。たぶん?





[PR]
by nabegon88k | 2017-07-28 22:32 | 野菜畑

我が家の小玉トマト初収穫


我が家の小玉トマトです。遅く植えたから? ちょっと遅くなったかな?初めて色づき始めました。初収穫です。
f0212993_22045862.jpg
実家にもトマトを何種類か植えて管理してきましたが雨が多くて割れトマトが多かったです。
我が家は遅く植えたから良かったかな。これからお天気続きそう???

今日は曇っていたので家事の合間に茄子を全部収穫して1/3位に切り戻しをし肥料を置いておきました。
秋茄子の準備です。また沢山生ってね。きゅうりはやっと一休みみたいです 喜

家の周り雑草伸び放題だったので引いてきました。気になるところが沢山あってまだまだ追いつきません。
我が家の庭も雑草伸び放題なのになんだかなーー(>_<) 帰ってきたらする気がしない(>_<)なんだかなーー(>_<)

*曇っていたからと動いていたら汗びっしょり。この頃頭痛がひどくて軽い熱中症だったのかな?
皆さんも気をつけてくださいね。






それから何日か前に
紫蘇ジュース 青紫蘇9 赤紫蘇1 位で今年も作ってみました。
f0212993_22045140.jpg
*毎年作ってるのに作り方を忘れてしまってもう駄目ですね――(*^^)v


[PR]
by nabegon88k | 2015-07-27 22:54 | 野菜畑

夏野菜づくし


 毎日暑くてかないませんね~~。近県では38度を超えたとか?今朝は、うって変わって雨が降っています。けれどもかなり蒸し暑い。一時的な雨でまた来週から猛暑が続くらしいです(>_<) 

気分を変えて涼しい場所で体操しませんか→→→★★★ 真剣にしたらいい運動になりますww

よろしければ こちらもどうぞ (今治タオル体操)→→→★★★





 たくさんの夏野菜を同時にいただきました♪ うれしいな♪ 買えないメロンも頂きました(*^_^*)

 料理本もみてるんだけど。。。
f0212993_8282162.jpg


結局 ピーマンは鶏挽肉であっさりと肉詰めに。茄子は焼き茄子と浅漬けで晩御飯でした(^^ゞ
f0212993_8293047.png

     * たくさん作ったから今日も食べます。いつものことですけれど(^^ゞ
[PR]
by nabegon88k | 2013-08-02 09:05 | 食のこと

夏野菜

今朝はちょっと涼しくてほっとする。晴れたかと思ったら曇ってきた。友達からいただいた苗、遅く植えたうえに
あまりかまってもあげられず、あわてて肥料も、消毒1回もしていない。だから育ちがよくありません(^^)v
今朝これだけ採れました^^ インゲンは私が種をまきました^^
ナスはそうめんのおつゆにしていただきました。美味しかったです^^ いつもありがとう♪
f0212993_17314652.jpg

f0212993_17321959.jpg
f0212993_1735517.gif

















f0212993_1750762.jpg
[PR]
by nabegon88k | 2011-07-12 17:56 | 野菜畑 | Comments(2)
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30