暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

タグ:多肉植物寄せ植え ( 4 ) タグの人気記事

この頃の多肉棚


中央のバケツ ひとつはピンク色だったの。 長年の日光浴で色あせてしまいました。
ここに大きくなり過ぎたセンペルビュームを植えこんでいたのですが・・・今はコレ(*^^)v
もう色が抜けてきております(*^^)v 特に乙女心と虹の玉。徒長も始まっておりまそよーーーあ~~ぁ。
f0212993_21312745.jpg







大きなバケツの寄せ植え
f0212993_21383559.jpg


小さなバケツの寄せ植え
f0212993_21401582.jpg
f0212993_21403719.jpg
なんか同じような物ばかりでお恥ずかしい(^^ゞ
ここにある多肉が一鉢づつ別にあるということでして。
以前にはもう種類別にしてしまおうかと悩んだりもしていましたが思うようにもならず今に至っております。




[PR]
by nabegon88k | 2017-04-21 21:04 | 多肉植物

2016年 新年のご挨拶


f0212993_12212179.jpg
暖かなお正月を迎えております
今年もどうぞよろしくお願い致します







あつかましく もう一鉢 笑
f0212993_12231900.jpg
笑顔で しあわせ 花咲く年に なりますように!



[PR]
by nabegon88k | 2016-01-01 00:01 | 日々のこと

置き換えました(*^^*)


頂いたので早速 サザエさんの代わりに置き換えましたのよーー(*^^*) どぉーー?
f0212993_20305214.jpg
f0212993_20364262.jpg


最近 作った大きな寄せ植えをおひとつ(*^^*)
f0212993_20375624.jpg

作りこんだというよりは枯れた所に足した感じ コモチレンゲが可愛い♡
f0212993_20380321.jpg

小さな鉢の単品 コモチレンゲ 
f0212993_20380748.jpg
*もう一鉢は水やりをすっかり忘れてしまって枯らしてしまいましたのよーー(>_<)
やっぱり水やりは難しいですねーー!



[PR]
by nabegon88k | 2015-10-25 20:51 | 多肉植物

盛りすぎでしょ(^^ゞ


多肉植物 寄せ植え 何でもかんでもこれでもかーーと盛り込んでみました(^^♪ 整理も兼ねて。
f0212993_21235694.jpg


 以前の多肉さんはもうすっかりヘンテコになってしまって(^^)v 徒長しておさまりがつかないの(^^)v
それで一番大きな初恋も虫がついていたのでそっと洗って拭いて乾かして挿してみました(^^♪
f0212993_2125146.jpg

このところ、また暑さが戻ってブリキバケツも持ったら暑い(@_@)これじゃーーしんどいよねーーm(__)m
まだ根っこが出てない子もいるし可愛そうなのでお家の中に入れています。1週間ぐらいしたら出てくるかな?
確認して徐々にお日様に当てましょ♪ このままじゃ色がないからちょっと淋しいねーーー(^^)v
緑のままの火祭りは紅葉したら真っ赤になりますが、元気がありません(^^)vうまくいったらいいのですけれど・・・

✿ これもダメになっちゃった(^^)vみてね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-09-12 22:25 | 多肉植物
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31