暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

タグ:我が家の庭 ( 23 ) タグの人気記事

庭の花でも


草も引いてないのに咲いてくれています(*^^)v 
小さな花が好きです♫ 特に勿忘草。今年はいろんな所にいっぱい咲きました♫ 
f0212993_22001942.jpg
f0212993_10593969.jpg


急に暖かくなって早カモミールも花盛りってかーー終わりなようで(*^^)v
f0212993_22002420.jpg


いつものように あちらにも こちらにも アジュガ (もっと濃紫なんですけれど)
昨年だいぶ減らしたつもりなんですが丈夫なお花です。 
f0212993_21454868.png
*庭を見に来てくれた人が一塊引いていきました。山菜や筍を植えている周りに植えて置くんですって!
盗難防止用に。名案だと思います。もっと引いて行ってちょうだいなーーー 笑



[PR]
by nabegon88k | 2015-04-28 22:28 | 花々のこと

バラの蕾もふくらんで♫


庭にもバラの蕾。。。
f0212993_1842529.png

帰ってきた息子さん。庭の剪定をしてくれています。したことないのにねぇーー(*^^)v
お休みなのに、しなくていいからと言ったのにーーー。私がしたくないからだよん(*^^)vけれども剪定途中
鋏が切れないからと大型HCへGOーーー。一緒に行くのは久しぶりのこと。 
新緑がきれいな季節になりましたね~~~~♫ 車の中から景色にうっとり~~~♪


途中お昼になったのでランチに。ロコモコおいし~~~♫ ゆっくりしたいけどーー急がすのよん(>_<)
f0212993_1863488.jpg



それからスナップエンドウ頂きました~~~♪ 旬ですね~~~♪ 次々とすることいっぱい(*^^)v
f0212993_18103522.jpg

手伝って枝拾い。やっと一段落です。ありがとう。ご苦労様 m(__)m また お願いします m(__)m

*若者は いろいろと忙しい! もう おりませ~~ん(^^)/ さいなら~~~(^^)/ 
[PR]
by nabegon88k | 2014-05-01 21:58 | 日々のこと

我が家の芝桜


車で走っているとヒラドツツジ・ハナミズキ・コデマリ・モッコウバラ等、春の花が目に留まるようになって とっても綺麗ね~~♪みてるだけで元気がでます。次々といろんな花が咲き始める楽しみな季節になりましたね♪ 

我が家の芝桜 3月10日 まだ蕾の頃
f0212993_215285.jpg
白色だと思っていましたが・・・


今 満開(*^^*) うすピンク色でしたーーー(@_@)誰かさんが言うのが正解 笑 よく覚えてるね(@_@) 
f0212993_2172088.jpg

白のはあるからと言っていたのに頂いて帰ることに。3色貰って帰ってみることに!記憶があやふや 笑
赤いのはありました。どんだけ見てないんだか 笑 植えておきました。ありがとうございますm(__)m
これで うまくいけば 来年は4色グラデーションになります♪ とっても楽しみです(*^^*)





今日はweddingに来られなかったお義母さんにDVDを観ていただきました。花嫁さんに続き花婿さんのブーケトスの場面「今度しあわせになるのはだれだ だれだ だれだーー!」と後ろ向きに隠して投げたのでした。我先にと必死に取ったのは何だったと思います?それは大きなブロッコリー。マヨネーズをつけてかじらされているのを見て大笑い。profile videoにお義母さんと息子が保育園の遠足で一緒に映っていたのを見つけて嬉しそうでした。両親に花束を渡す場面では とうとう泣かせてしまいました。笑ったり泣いたりで疲れなかったでしょうか?ちょっと心配。けれども とても喜んでくれて良かったわ~~♫      しあわせ song ♪

           * おだやかな 春の 午後でした(*^^*)
[PR]
by nabegon88k | 2014-04-24 22:20 | 花々のこと

またまた復活♪


 今日も暑いですねぇ~~。人に会うたびこの言葉(^^)v 一雨降りそうで降らないな~~(^^)v

それでも我が家の庭では切りもどした花たちが早くも咲きだしました~~♪ 君たちは元気だねww


* 心にすぅ~っと しみてくる~♪ 私の大好きな歌姫♡ 写真の上をクリックして聞いてみてね♪ 
f0212993_15172661.png
f0212993_15223462.png

                 ここがあなたのお宿なの?
f0212993_11421469.jpg

f0212993_15182613.jpg

f0212993_11345721.jpg

f0212993_1214180.jpg


✿✿✿ 咲いてきたよ♪みてね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-07-20 12:02 | 花々のこと

大雨の後は。。。


 大雨が降りましたよww

f0212993_20581180.jpg



 雨が降った後の我が家の庭の一部です。もう水浸しーーー(T_T)

ここの中央にカモミール、ポピーが咲いてたところです。中央は何もない(^^)v
f0212993_20401418.jpg




 しばらくの間 水中花    それも愛♪ これも愛♪ きっと愛♪♪♪ だっけ~~? 
f0212993_20454214.jpg


         *夕方には水が引きましたが水はけの悪いお庭です(>_<)
[PR]
by nabegon88k | 2013-06-26 21:17 | 花々のこと

お疲れさまです


 お天気が続いています。やっと冬物を洗ってしまうことができました(*^_^*)

草引き、ちょっとづつにしています。引いても引いても終わりません(^^)v

小畑に夏野菜を植えたくて肥料などを置くのは私。漉き込むのは帰ってきた息子を捕まえて 笑

早く捕まえないと逃げられる~~笑 初めて手伝ってもらいました。慣れないのか?へっぴり腰。

これは唯一、私の方が上手かもしれませんが助かりました。お疲れさま。

「力仕事 しばらく助けてくださいね」





我が家の庭
f0212993_8264358.jpg

f0212993_827183.jpg


何を植えようかな? 植えたいのは ミニトマト ナス オクラ シシトウ トウガラシなどなど(^^♪


 
[PR]
by nabegon88k | 2013-05-04 19:18 | 花々のこと

久々に我が家の庭


朝一番に庭に出て撮ってきました♪ 
f0212993_8442430.jpg





頂いた真っ白いバラが挿し木でつき2年ぶりに花が咲きました♪ たくさん蕾を付けています♪
f0212993_8452735.png

f0212993_8455690.png

     *ツツジが咲いてきて、アヤメやスズランなどが蕾をつけています♪ 楽しみです♪
[PR]
by nabegon88k | 2013-04-29 08:52 | 花々のこと

出てきた 出てきた♪


ギボウシが顔を出してきました♪ 若葉が美しい。。。
f0212993_22232824.png

f0212993_2220123.jpg





グレゴマも目立ってきた♪  他は 新入りさん♡ 花が咲くのが楽しみ~~~♪
f0212993_2229889.png





花にも蕾がたくさんつけて出番を待っています♪

アジュガ  毎年 登場してるけれど、この葉っぱの色が好き♡ 増え続けてるな~~~♪
f0212993_22343325.jpg


ハナズオウ
f0212993_22353239.jpg
f0212993_22364886.jpg






















スイセンかと思っていたら スノードロップ
 


日陰で咲かないから

日当たりの良い場所に植えなおしたの(^^)v

我が家で初めて咲いた可愛い白い花

いっぱい増えたら いいな♪















         時々 思わぬ花も咲く これから楽しみです♪
[PR]
by nabegon88k | 2013-03-25 22:51 | 花々のこと | Comments(2)

我が家の庭 今日この頃


春はもうそこまでと思いきや 明日にかけて寒さが戻るらしいです。まだ2月ですものね。
我が家の庭には何にも花色がありません(>_<)


f0212993_19592566.jpg



花も咲かず弱っていた

ヤマツツジ

根元から切ってたけど

このところの暖かさで

また伸びたような?








                              


唯一、色があるのは葉っぱのみ 寒さに耐えて紅葉しています。なんだか秋みたいですね。

* ナンテン ゼラニューム シモツケ
f0212993_19354822.png


✿ それでも蕾が・・・みてね(*^_^*)←ここをクリック
[PR]
by nabegon88k | 2013-02-05 20:04 | 花々のこと

久々に庭のこと


もう、すっかり冬なのに何にも手入れをしていない庭。恐ろしくなっているところも(>_<)

秋のなごりの花たちも、すっかり枯れていたり傷んでいたりで、ざっと片付けた。

ポリゴナムもたくさんの花をつけて見事だったけれどもう終わり。昨年 咲いた記事はこちら→





剪定時期を逃してしまったユキヤナギ、枝振りが悪くなるからと花後に元から切るといいらしい。

紅葉するの今まで知らなかったの(>_<)

こんなに綺麗なら、そのままでもいいじゃない 笑  春に咲いた記事はこちら→

f0212993_21331977.png





f0212993_21424176.jpg

チロリアンランプ



これもほおって置いたら

木に絡まって・・・

どこまでも這っていってる 笑

そしてね。いつも咲いてる気がする?



右上のハナズオウの葉っぱハートなの♡ 

可愛いでしょ♪

フフフ

写真をUPして気が付いたの\(^o^)/

ラッキー♪


More ★ここの場所がお気に入りなの? みてね(*^_^*)
[PR]
by nabegon88k | 2012-12-16 22:29 | 花々のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31