暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

タグ:日々のこと ( 5 ) タグの人気記事

暑くて 暑くて(>_<)


昨日 夕方 重い腰を上げて高く伸びた芝草を刈りました。全部はまだできてないけれど見ると虎刈り 笑
雨が降ったら もう一度はせなあかんから もう いいか!(芝も草と一緒によく伸びる)
手間がかかるから どうにかしようと思ってはいるのですが草も短くなれば綺麗に見えるし 笑
f0212993_07593218.jpg

ここら辺は道ができている。少し頑張りました。
f0212993_08024441.jpg

ルドベキア タカオも沢山あちら こちらに咲いています。増えすぎかな?
どこも ここも草を引いて道を作らなければいけません。まだまだ たくさん残っています。
けれども庭の中はあまり目立たないということで(*^^)v ぼちぼちとすることにいたしましょう(^^ゞ

*今日は部落のお墓掃除でした。6時からでしたが今朝は特別に蒸し暑かったです。歩くだけで汗がどっと(@_@)綺麗になってお盆の準備ができました。皆様ご苦労様でした。さぁ 今日も一日頑張ろう。
あ~~~もう何にも食べたくない。ポカリのみ。脂肪は充分蓄えてあるから大丈夫ですけど 笑




[PR]
by nabegon88k | 2017-07-30 07:30 | 花々のこと

ひと雨♫


お昼頃?雨がちょこっと降ったおかげで少し温度が下がってほっとしています。
掃除をするとすぐに汗がドッバー。シャワーの回数が多くなってるから髪の毛も痛んでるしー
おまけに目に細菌が入って腫れてしまって昨日病院へ行ってきました。この頃 医療費多し(*^^)v
夏休み中で子供やら学生さんやらで大賑わい(@_@)先生ーーー!そうとう儲けてるーーー???   
薬って有難いですね。あれだけ腫れていたのにだいぶ楽になりました。ウインクするのも上手になったし 笑
f0212993_1830115.jpg

鏡を磨こうとしたらアレーピカピカではあーりませんか(@_@)長男が帰ると何処かが綺麗になっているしーー
冷蔵庫に冷たいものも入ってるしーー喜 梅ジュースは飲みません(*^^)v 美味しいのにねぇ(*^^)v





お出かけ先で見つけたの♫
f0212993_16453491.jpg

美味しそう♪小鳥さんになりたいわ 笑 我が家にも植えたいブルーベリーです(*^^*)

*昨夜TVでみました(*^^*)懐かしかったわ~~♪ レコード カセットテープの時代よ→
聞いてくれた?いかがでしたか?懐かしかったでしょう???      では では See you !
[PR]
by nabegon88k | 2014-07-27 18:41 | 日々のこと

高価ないただきもの???


頂いて帰った小さな器たち。「コレはいらんよー」と言ったら「全部持って帰って!」断舎利してるのかしらん?
f0212993_20183655.jpg

今日はお天気が良かったから綺麗に洗っておきました。倉庫のお掃除も。なかなか片付きません(>_<)


それとオーガスタ?ストレチア レギス?極楽鳥?よくにてるから解らないけど?結構大きくなるらしい。
名前調べてお値段見たらびっくり!この大きさで1万円以上する(@_@)株分けしたらしい。ありがたや~!
f0212993_20344716.jpg
  
  車から降ろす時に

  あまりにも重たすぎて1本折っちゃった(>_<)

  誰かに手伝ってもらったら良かったわ~~♪

  怒られるーー(@_@) いわんとこーー 笑

  この位のが一鉢に3株ぐらい植わっています。

  軒下で大丈夫らしい

  うれしいな~~~~♪

  おうちは狭いから置けませんしーー!

  お礼に珍しいお花?植えておきますね

  


仕事中の親戚のお兄ちゃんが来て汗を拭き拭き外でお話を。お茶でも持ってきてあげよう。今度から 笑
帰った後で気が付くおバカさん(>_<) 

夕方に親戚のおじさんが野菜を持ってきてくれました。丁度カレーを作っていたので持って帰って貰いました。
まだ私 味見してません(*^^)v 無謀 笑 美味しかったかしら???  


*そろそろ梅シロップができそうよ。みなさんはもう飲んでるかな?    では では Good night!
  
[PR]
by nabegon88k | 2014-06-24 22:38 | 日々のこと

贈ることの幸せ♫


 明日は母の日。いつもホンの気持ちほどですがプレゼントを贈る母が2人いることをとても嬉しく思います。
f0212993_21334980.jpg
       ナニワイバラ 剪定の仕方も知らずチョキン けれども昨年より多く花が咲いています(*^^*)


どこも ここも カーネーションがいっぱい(@_@) 花屋さん忙しそう。親子連れも多いこと!羨ましい。
f0212993_21445663.jpg

わたくしのですがサイズが小さいのでネットで購入しようかと思っても、やはり実物を見たくてね 笑
特売品だったので購入。ついでにお嫁ちゃんのも。誕生日プレゼントと一緒に近日中に送ることに。

*贈る幸せを感じながらーーけれどもーー明日は母の日。複雑な気持ちーーー 笑



 
[PR]
by nabegon88k | 2014-05-10 22:48 | 日々のこと

2週間のご無沙汰です



 2週間のご無沙汰です。
ブログの更新がなくて心配してくれてる方がいらっしゃるかな?なんて心苦しかったです。

 曇りだからと庭のこといろいろしていたら突然滝のような汗が止まらない。
頭痛がひどい、頭痛持ちの私、薬を飲んで、ぐうたらしてたら治るとおもっていたら
体がだるくてな~~んにもできない。その上、目に細菌が入ってひどい顔に落ち込み・・・
なんにもする気?やる気?がでない。やっぱり熱中症だったんだ。蒸し暑かったですから・・・
看護師の友達が「早めにクーラーつけよ」っていつも気遣ってくれるのに忘れています。毎年(>_<)
でも自然の風が好きなのよね。寝苦しくなったら迷わずクーラーつけましょう。
クーラーの28度はもう天国のよう、寒くて30度にするけど2度違ったらまた暑い 笑
ちょっと時間かかったけれど、だいぶよくなりました。

文字のみのブログは初めてです。お話が長くなりましたが、皆様も気をつけてくださいね


 見にきてくれてありがとう(^^)/ 素敵な1日になりますように・・・ 
[PR]
by nabegon88k | 2012-07-22 22:28 | 日々のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30