人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

消防車

 防災教育の一環でしょうか?保育所の前に西条消防署の消防車が2台止まっていました。
終わって丁度帰るところでした。大勢の園児がわぁ~と駆け寄って「また、来てね~」と手を振っていました。
隊員の方たちも笑顔で手を振って帰って行きました。微笑ましい光景に出会いました。

私にも手を振ってほしかったなぁ~~~~~~~。

 このところ地震が2度ほどありましたね。地震が起きるとすぐに「ドキッ」として神戸の事を思ってしまう
私ですが防災対策はしていません。置いてはいるものの懐中電灯が点くかどうかも怪しい。

少しからでも用意をしておこうと思った日でした。
消防車_f0212993_21301014.jpg

by nabegon88k | 2011-01-19 21:34 | 日々のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31