人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

野菜をもっと食べよう♪


昨日は冷蔵庫の整理をかねてたくさんのお野菜のスープを作ったよ~~~~~♪

ちりめん雑魚、ホタテ缶、キャベツ、タマネギ、ニンジン、エノキダケ、ゴボウなどなど・・・
手の込んだことはできないし料理とはいえないかも知れないがなかなか美味しい。
だいぶ、秋らしくなってきたのであったかいしね♪ 作り置きもできるしね♪
今朝はパン食、このスープでお腹いっぱいになったよ~~~♪
野菜をもっと食べよう♪_f0212993_8411274.jpg


糖尿病の知り合いが言っていた。
「ご飯を減らしてお鍋いっぱい野菜を煮たの食べよんよ~~」
「それって〇ちゃんが作ってくれるん?」
「う~~ん、自分がするんよ~~それでだいぶよくなったんよ」
「良かったね。私も真似っこしよう~~」

まぁ~もともとよく家事を手伝ってくれると彼女から聞いていた。
娘さんがまだ小さかった頃、今日のおべんとうは僕がちびまるこちゃん弁当にしたと言っていたほど。







2か月あってない長男が会社の研修があるからと夜遅く、ネクタイや書類を取りに帰ってきました。
「ご飯食べて帰る?」といっても「これから仕事がある」とすぐに帰って行きました。
いっぱい言いたいことあったけど「体に気をつけてよ~~」としか言えませんでした。


野菜をもっと食べよう♪_f0212993_9211052.jpg

息子のお下がりのマフラーを見ながら・・・
久しぶりに顔が見れて、声が聞けてなんかほっとした母でした。
今日はお天気が良いから冬物干しておきましょう♪

 


  見にきてくれてありがとう(^^)/ 素敵な1日になりますように・・・ 

by nabegon88k | 2012-10-16 09:35 | 食のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31