人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

つぶつぶお米が入ってるお餅


 つぶつぶお米が入ってるお餅_f0212993_13503647.png
昨年はお餅をいただいていたのでつきませんでした。その中につぶつぶお米が入ったお餅があります。結婚してきたとき、初めてついて食べてびっくり!お義母さんが「ふくたいもち」といっていたような?お雑煮はこの方が断然食べやすくて美味しいです。もち米とお米を7:3ぐらいでつくんですよ。私と主人はこれが好きでしたが、どういう訳か息子たちはもち米100%が好きだったのでずっと作っていませんでした。なんか懐かしかったし、すっかり忘れてました(^^)v
まぁ~焼きもちは普通のお餅の方が美味しいと思います(*^_^*)






たくさん食べて、もうこれだけになりました。今年はこのお餅もつこうと思っています♪

つぶつぶお米が入ってるお餅_f0212993_141309.jpg
主人が初めて実家に来て母のお雑煮を食べてびっくり。

それは、いりこでしっかり出汁をとってるんだけどお餅しか入ってなかったから。

私はずっとコレを食べていたから不思議ではなかったけれど

お義母さんは実だくさんのお雑煮だったのね。

実家も貧乏だったけれど野菜は作っていたと思うんだけれど 笑



         食べ物も所変われば ですね 笑









おおきなカブをいただきました。ありがとう♪ 
寒さが増す中、冬野菜がとっても美味しくなってきましたね。


                   【簡単カブサラダ】
つぶつぶお米が入ってるお餅_f0212993_22392995.jpg

沸騰した鍋にお塩を一つまみ 固めにゆでて 後はそのまま そのうちにちょうどよくなる
凝った料理はようしない 笑 でもシンプルが一番おいしい♪この頃特にそう思います。


メインは冷蔵庫の整理もかねて食べたかった野菜たっぷりのあっさりカレーにしました。


この頃、煮る 焼く 切る だけが多くなってきた おさぼり料理です 笑
by nabegon88k | 2013-01-11 17:20 | 食のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31