人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

疲労回復ヘルシー鍋


疲労回復ヘルシー鍋_f0212993_19112865.gif
寒くなるとお鍋が多くなります。簡単だし
栄養いっぱいだし この頃よく登場するので
飽きてきましたが料理が思い浮かばないときは・・・
「え、え~~い 今夜も鍋だ~~」となります 笑

鶏胸肉はとても経済的な上、他の部位には無い
疲労回復成分がたっぷり入っているらしいです。


土鍋の下にはスライスしたたっぷりのネギと生姜 その上にド~~ンと塩をまぶした肉を入れ出汁とお酒も入れて5分ぐらい煮ます。まだ中に火が通ってない状態で肉だけ取り出して大きくカット
食べるときに、また少し煮てポン酢でいただきました。胸肉は煮すぎると硬くなってしまいます。
それと大きくカットして入れれば食べごたえもあって少しでお腹いっぱい???


疲労回復ヘルシー鍋_f0212993_19233228.jpg









疲労回復ヘルシー鍋_f0212993_19402811.jpg

お正月に残っていたおそば

冷凍しています。


おうどんより、おそばが好きです♪

七味とうがらし たっぷりかけて

食べるのも好きです♪





       そばは そばでも  焼きそばも食べたいな ♪
by nabegon88k | 2013-01-15 21:16 | 食のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31