人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

ヨーグルトスコーン 作ってみた♪


ヨーグルトスコーンを作ってみました♪ (有元葉子さん お手軽パンレシピを参考)

 ヨーグルトスコーン 作ってみた♪_f0212993_1593365.jpg
イースト発酵なしで簡単で早くできる。

お味はヨーグルトの酸味が効いていて美味しい♪ 

でも、ちょっと硬い(^^)v 焼き過ぎ(>_<)

もしかしたらヨーグルトの分量間違えたかな?

失敗作だな(^^)v

以前、少し作っていたから

そのうちコツは分かってくるかも~~です?


ヨーグルトスコーン 作ってみた♪_f0212993_1515507.jpg

とかく面倒なものは、しない主義になってしまってるけれど、面倒なことが大事なのね!
自分に言い聞かせています(^^)v










【材料・8個分】

A 薄力粉         150g       無塩バター       40g    
  BP       小さじ 2 1/2      プレーンヨーグルト   1/2c
  砂糖      小さじ 2
  塩        小さじ 1/2

【作り方】

 1 Aを合わせ、ボールにふるい入れる

 2 バターを小さくちぎり、Aに入れて小豆粒ぐらいにもみほぐす

 3 ヨーグルトを加えてゴムベラできるように混ぜ外側から折りたたむようにして生地をまとめる

 4 打ち粉をした台に移し、2~3cm暑さの四角形に伸ばして8つに切り分ける

 5 オーブンペーパーを敷いた鉄板に間隔をあけて並べ200度Cに温めたオーブンで13~15分焼く

 * こねすぎ注意です。





    ゆっくり読んで作ったらよかったわ 笑  失敗は成功のもと♪ 
by nabegon88k | 2013-01-23 16:51 | 食のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31