人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

芝生の中に芝桜


HCで石灰、化成肥料、発酵牛糞、サボテンの土など20kg入りをカートで運んで買っていたら
重たくて大変で残念ながらゆっくりとお花を見る間がなくて、さっさと帰ってきました 笑

それというのも、たくさん買い置きしてたのが一度に無くなる(^^)v もう何年も買ってない 笑
昨年、花の土も1袋198円だったのでそれを混ぜ込んで野菜を植えたら、思ったように上手く育たなかったの(^^)v面倒でもこれらを漉き込むことにしました。それに肥料は庭にも使えるしね(^^♪

今日はとてもお天気が良くて何回汗をかいたやら。。。
明日、雨だというから剪定した木を片付けたり雑草を広げて乾かしたりと休みながらの庭仕事。
ユキヤナギも4月中には剪定をしなくちゃ~ね。






芝生の中に芝桜_f0212993_17142144.jpg


花友さんから2年前にいただいた芝桜の苗

今年はたくさんの花芽をつけ

芝生の中に広がって咲いています♪









芝生の中に芝桜_f0212993_17164490.jpg








2種類のギボウシを鉢植えにして楽しんでいたのに。枯らしてしまったかな?
玄関にお花がない時、とっても綺麗♡ でも鉢植えは苦手 泣 
庭へ移しておいたら良かったのにな(^^)v これは庭植え やっぱり出てきてくれました~~♪

芝生の中に芝桜_f0212993_1722566.jpg


ツルニチニチソウ  鉢植えだったんだけど枯れそうになって急いで庭へ植えました(^^)v 
         なのに何処に植えたか忘れてた(^^)v  ここだったのね~~~♪ 

芝生の中に芝桜_f0212993_17262238.jpg


           そこに いてくれて。。。よかった♪ よかった♪
by nabegon88k | 2013-04-05 17:37 | 花々のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31