人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

西山興隆寺の紅葉はまだまだ


 昨日は部落祭りのおのぼりさんを建てる役回り。力仕事なので何のお役にも立てませんでしたが、棒を拭いたりのぼりを木に通したり、お手伝いに行ったのやらお邪魔しにいったのやら分かりません(^^)v参加することに意義がある?そういうことにしておいてくださいね 笑 「次、お役目が回ってくるときには、もう死んどるかもしれん」だいじょうぶですよ。そんな人は長生きします 笑 その後、花友さん宅へ、たくさんのお花が咲いて綺麗でした。珍しいお花を何本がいただいたので今朝、挿し木にしておきましたが、さて上手くいくでしょうか。





西山興隆寺 他県の車も続々と。紅葉時期に来てほしいなぁ~と思ったりしましたが目的がお参りですしね。

御由流宜橋 (みゆるぎばし)心して渡らねばーーーー。川のせせらぎが心を癒してくれます。 
西山興隆寺の紅葉はまだまだ_f0212993_9581747.jpg

み仏の法のみ 山の法の水 流れも清く みゆるぎの橋  弘法大師

無明から光明へのかけはし
橋板の裏側に経文が書かれてある

ここからが入口になります

心して渡られよ



西山興隆寺の紅葉はまだまだ_f0212993_11133461.jpg


上まで上がるのに息があがります。昔の人はお百度詣りしてたのでしょうね。大変なご苦労です。
西山興隆寺の紅葉はまだまだ_f0212993_1018581.png

 紅葉はまだまだですね。



 
by nabegon88k | 2013-10-15 17:16 | 日々のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31