人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

ツメレンゲのこと


 多肉植物 ツメレンゲ
ツメレンゲのこと_f0212993_20555570.png
 何年か前の写真です

 とっても強いツメレンゲ

 絶やしたことはありませんでした

 いっぱい花を咲かせたら

 全部なくなってしまった上に

 なぜか全滅(@_@)


          それでーー貰って来ましたーー鉢ごとーー(^^♪

ギュウギュウに詰め込んだらこんなにツンツン 普通に植えたらマーガレットのようなお花です(^^♪
私はギュウギュウ、ツンツンが好きかなぁ~~ 何本か抜いて他の鉢に挿しておきました。
ツメレンゲのこと_f0212993_211825.jpg

尖った白い花が咲くのですがその後、株は枯れるそうです。少しは残しておいたらいいそうですよ!(^^)!
冬にはすっかり姿を消してしまっても春になるとまた出てきます。

*環境によって、いろんな形になる多肉食物は面白いですね~~~~~~♪
by nabegon88k | 2013-10-30 21:16 | 多肉植物
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31