人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

夏の花たち


今日から7月 各地でお山開きの便りが聞こえています。今朝の朝日の綺麗だったこと!


以前はたくさん咲いていた大きなルドベキア絶えてしまって!里帰りして冬を超え復活しました(*^^*)
小さなルドベキア(タカオ)のそばにいたので負けてしまったのね。たぶん。今度から離しましょ!
夏の花たち_f0212993_20235766.jpg



涼しげなアガパンサス。もう一株植えてるのですが日当たりが悪いのか?そちらは咲いていません(*^^)v
夏の花たち_f0212993_2029127.jpg



この花をみると夏だな~と思います。真っ赤なグロリオーサ咲きました。今年は花数が少ないです。
夏の花たち_f0212993_20303743.png

オレンジ色のヒメヒオウキスイセン頂いて1年で沢山増えました。増えすぎると花が咲かなくなるとか?
咲き終わったら半分に減らす予定です。考えて植えてないので涼やかな花色の中に咲いています。
場所も移動しようと思っています。

遅くなったけれど何十年も植えっぱなしで庭いっぱいになったムスカリ、スイセンなどの球根を掘りあげ
乾かして置いたのですが今日やっと仕舞いました。球根の多いこと!スッキリしました(*^^*)

*今年は咲き終わった花たちの種も採って乾かしています。消えちゃうこと多いから!また整理しなくちゃ!
こちらは蒸し暑かったです。 皆さんのところはいかがでしたか?       では では See You!
by nabegon88k | 2014-07-01 21:12 | 花々のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31