人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

野菜畑の様子


 今日は曇リ空でしたが蒸し暑かったです。
夏野菜を片づけた小畑はなぜか寂しい風景になっています。前の方に春菊と小ネギの種を蒔きました(*^^*)
野菜畑の様子_f0212993_13095643.png
オクラは枯れるかと思いきやグングン伸びて私の背程になりました。葉っぱは虫食いにあい何にもないですがそれでも実を次々とつけています。ピーマン、シシトウもたくさん採れました。今頃のシシトウは辛くてトウガラシの代わりになりそうです。赤と黄色のパプリカは遅く成長中。霜が降りるころまで収穫できるとか?知らなかったわ。追肥をしておかなくちゃ。

それから雨がたくさん降ったせいでアオジソがたくさん収穫でき彩絵さんのブログで紹介されていたシソジュースをもう一度作ったの。とっても美味しくできました(*^^*)このアオジソも今は種ができています。このままにしておきましょう。来年もいろんなところから芽が出てくることを期待して(*^^*)


by nabegon88k | 2014-09-30 17:39 | 野菜畑
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31