人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

カンペイです!


かんぺいと打ってみたら寛平としか出ません(*^^)v 有名になったらいいな!
カンペイです!_f0212993_13252970.png
実家の甘平 少しずつですが多く採れるようになってきました(2~3月収穫期)
30cmのお盆に乗せてみました。大きいでしょ。伊予柑ぐらいの大きさで平たく押しつぶしたような形をしています。皮も薄くて甘皮も薄い。とっても甘くて美味しいのよ!種もないのでそのまま頬張れます。見かけたら是非食べてみてくださいね。わたしは酸っぱいのが好きです(*^^)vだから余ってしまいます(*^^)v



伊予柑は作ってないけどお隣さんからいただきました。ありがとうございますm(__)m
カンペイです!_f0212993_13340129.jpg
愛媛の伊予柑 いい よかん~(良い予感)♪ 受験生の皆さんに好評です^^
たくさん食べて良い結果が出ますように!!!





この間 花束のように白ねぎを頂きました。大好きだからもうこれだけになりました。
カンペイです!_f0212993_13410491.jpg
ねぎ炊き込み御飯 ねぎ2本分を刻んで炊き込みました。美味しかったよ~~~♪
それから青い所でねぎ味噌を作っておきました。ご飯のお供に良いですね~~~♪
寒くなりそう。今夜はねぎをたっぷり入れたお鍋にでもしましょ^^



by nabegon88k | 2015-01-28 18:34 | 食のこと
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31