人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを楽しむ   

nabegon88k.exblog.jp ブログトップ

元気になった多肉さん♫


多肉植物 リプサリス 
水あげなさすぎで後ろの方が枯れています。気づいて水をあげたら元気になってきたみたい。
髪が生えて うれしいピヨ。
元気になった多肉さん♫_f0212993_18460598.jpg


クーペリー 
冬に枯れかけて一株になって もうダメだーと思っていました。日当たりの良い所へ移動しておいたら こんなに増えてきてお花が咲きそうです。
元気になった多肉さん♫_f0212993_18554183.jpg



カリシオレペンス
冬には ほぼ枯れてたんだけど春ごろから少しづつ増えて今はこんなにモッサ モサ。
業務用のトマト缶だからかなりデカイ。秋に黄色になり冬にはピンク色になるよ。楽しみ~~~~♫
元気になった多肉さん♫_f0212993_19024213.jpg
駄目になりそうでも 諦めずに そのまま置いておいたら いいかも?冬に冬眠する子もいますしね。
よみがえって元気に育つのを見るのも嬉しいものです。

*迷走していた台風 なんか ど真ん中にきそうです。皆さんも気をつけて下さいね。




by nabegon88k | 2017-08-04 19:28 | 多肉植物
line

このところ多肉ネタが多くなってきた主婦の日記です。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 


by nabegon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31